※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)🍞or🍚ゆっき〜
お仕事

保育士で精神疾患があり、園長から辞めるか尋ねられた。仕事が忙しく、限界を感じている。心療内科の診断書を提出し、9月いっぱいで辞める選択は正しいか悩んでいる。

保育士をしています。

精神疾患・不安神経症・社会性不安・パニック障害があります。

今日、行くと主任と園長が話をしていました。

そして私が呼ばれ病気のことを主任から聞きました💧と。
仕事を始める前に園長先生には病気のことを話してます。

そして、今週いっぱいで辞めますか?と聞かれたので9月いっぱいは仕事します‼️と伝えました。

職場は次々と退職していき人手不足です。
そんな中私まで辞めたら…と思いますが精神的に追い詰められていて限界をすでに超えてます。

・4月からペアの先生が4人移動または辞める
・お昼まで(8時15分~12時15分)のパートだけど主担を任せられる。(連絡ノート・午睡チェック・日案・週案・子供の記録)

園長先生から心療内科の診断書があるのなら持ってきてくだせい。と言われたので今週末に行ってきます。
私の9月いっぱいで辞める選択は間違ってなかったですよね?

コメント

精神的に追い詰められて限界をすでに超えているなら今週一杯で辞めた方がよいのでは?1ヶ月追加で勤務して病気が悪化したら大変ですよ😖
お子さんも旦那さんも悲しみます。

職場が人手不足なのはそうなんでしょうけど、ご自分の体を一番に考えてほしいな、と思います。今週末に、心療内科を受診されるのですか?主治医の先生とよく相談して、いつまで勤務するのか決めたらよいと思います☺️

• 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)🍞or🍚ゆっき〜

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)🍞or🍚ゆっき〜

ありがとうございます😫⤵️

ですよね🤮

リストカットの事を旦那に話したら、もちろん怒られました。

何考えてんの❓💦っと。

すごく反省してます😫💧

それと同時にもぅ体と心が休ませてくれ💦とSOS出してるんだな⤵️って思いました。゚(゚>_<゚)゚。

はい。受診します。

• 8月26日