※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
妊娠・出産

妊娠21週の妊婦です。絨毛膜下血腫で入院し、自宅安静中。薬をやめたらお腹の張りを感じるように。張りの状況や薬の必要性について不安があります。金曜日の診察で相談します。


現在、妊娠21週の妊婦です。

19週まで絨毛膜下血腫で1ヶ月入院していて、現在自宅安静中です。
22週から仕事復帰を考えていて先生からも少しずつ普通の生活をしていいとは許可もらっています。

20週に入ってから薬をやめています。
飲んでいたのは『ダクチル』と『トラネキサム』です。
やめた次の日くらいから、胎動が多いときなど横になっていてもお腹の張りを感じるようになりました。
家事をしているときや、買い物に行ったときなども多いです。
動きすぎてしまうと1時間に何回も張ってしまいます。

この時期の張りは皆さんどのくらいあるのか、教えて頂きたいです。
金曜日に診察があるのでその時に薬を貰うか悩んでいます。
初めての妊娠でわからないことだらけなので、皆さんのご意見聞かせてほしいです。

コメント

なーちゃん(28)

21週ならそんなに張らないと思います😥

  • すず

    すず

    どのくらいの週数だと張りを感じるんですかね?💦

    • 8月26日
  • なーちゃん(28)

    なーちゃん(28)

    28週とかからとかですかね🤔

    結構頻繁に張りますか?
    頸管長もいきなり短くなったりするので張り止め貰っといた方が安心ですよね😥

    • 8月26日
  • すず

    すず

    妊娠初期から張ってることは1日2〜3回ほどあって、それが原因で血腫ができたのかもとは言われたことあるんで張りやすいんですかね…

    あまり動いていないときは1日に5回もないです💦
    ただ、土日などは旦那もいることもあり外出などもしていたので1日に多いときだと8〜10回ほど張っています💦
    一回の張りの時間自体はそんなに長くなく、治ってはまた張り…を繰り返すことが多いです😭

    • 8月26日
  • なーちゃん(28)

    なーちゃん(28)

    多分張りやすい体質?なのかもしれないですね💦

    あまり張るのも怖いですよね😔

    • 8月26日
  • すず

    すず

    張ってても頸管長が短くなってなければ問題はないとは言いますよね💦

    金曜日に薬貰えるか相談してみよーと思います💦

    • 8月26日
  • なーちゃん(28)

    なーちゃん(28)

    そうなんですよね💦

    そーした方が安心ですよね💦💦

    • 8月26日
  • すず

    すず

    ありがとうございます💦

    • 8月26日
  • なーちゃん(28)

    なーちゃん(28)

    無理せずあまりにも張るようでしたら早めの受診した方がいいと思います😔

    • 8月26日
  • すず

    すず

    水曜日に受診するよーにはやめました💦

    • 8月27日
ミニオン

先生に、お腹張ってもいいのは後期からって言われました😅💦
それも30週くらいから張るのは分かるけど〜って感じでしたよ💦
私自身は本当に良く頻繁に張るようになったのは33週くらいからでしたね!

  • すず

    すず

    そーなんですか?💦
    私の場合張るの早すぎますよね💦
    金曜日まで待つかも不安になってきました…

    • 8月26日
はじめてのママリ

私もたまに動きすぎると張りますが
そんなに頻繁じゃないです(;´・ω・)

6ヶ月にはいって4.5回くらいです💦

頻繁なら病院で相談した方がいいかもですね。

  • すず

    すず

    少し不安なので病院行くの早めました💦
    頸管長が短くなければ大丈夫だとは思うので、確認してもらおうと思います😭

    • 8月27日