※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

34歳で子供を授かり、兄弟をもう2人欲しいと考えています。体力的に大丈夫でしょうか?同じ経験をされた方のお話を聞きたいです。

現在34歳6月に子供を授かりました。
帝王切開でした。
子供が可愛くて
兄弟をつくってあげたいとおもい
そして
やはり子供は宝。
お金では買えない幸せな気持ちになりました。

大変なのは重々承知なのですが
あと2人ほしくて
全部で3人。

大切に育てたいと思っています。

この年からあと2人って体力的とか平気ですかね??わたしはまだたいりょくあるほうだとおもうんですが

3人お子さんがいらっしゃってください
同じような年齢から帝王切開された方
いらっしゃったらお話ききたいです🙇‍♀️

コメント

𝚂𝚊𝚛𝚊

今34で3人目が1歳ですが
大変ですね🤣
体力がやはり20代の時とは
違います。

1人目を24で産んだので
余計そう思うのかもしれません。

deleted user

帝王切開ではないですが…
34歳で第1子
36歳で第2子
39歳で第3子
出産した者です🙋
第3子は先月7月に生まれたところで、今はかなり身体がキツいですね😅
体力については、もう「やるしかない!」って感じですかね😁

ただ、34歳の時と今では衰えを感じます😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    すごいです。
    理想です✨
    3人は初めから欲しいと思っていましたか??
    妊娠するために何かしていたこととか工夫したこととか何かポイントがあったら是非聞かせてください🙇‍♀️

    • 8月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね、3人希望してました😊
    1人目がなかなか授からず、ストレスから卵管が潰れていることがわかったので…
    2人目からは、心身ともに健康であることを心がけています🙋

    • 8月26日
share

はじめまして✩.*˚ただ今36歳の3人目妊娠中です。3人とも帝王切開です。1人目は26歳の時でしたが、2人目がなかなか出来ずこの歳になりましたが、3人帝王切開は結構リスクが伴うらしく、私も3人目にして、前置胎盤の癒着胎盤で今30週ですが子宮摘出になりそうです。高齢出産なのと帝王切開を2回しているというのは先生いわく胎盤が癒着しやすいらしいです。

体力あるないに関わらず、妊娠初期にも出血で1ヶ月入院しました。

旦那様にも結構覚悟がいるのでご夫婦でしっかり話し合いが大切かなと思います。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    貴重な情報をありがとうございます😊
    ちなみにわたしは1人目なのに前置胎盤で2ヶ月入院生活でした。
    なるほど3人帝王切開とはなかなかリスクがあるんですね。
    shareさんも色々大変でしたね。
    よく考えて先生とも相談してみます。

    • 8月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ちなみにMRIなどとられましたか??
    癒着こわいですね…
    自己血など大変だと思いますが
    どうか出産時に出血が少ないことを祈っています。

    • 8月26日
  • share

    share

    MRI先週とったらガッツリ癒着でした!で来週大学病院に転院しての手術になります。

    1人目前置胎盤やったらまた前置胎盤の可能性はあるかもしれませんね(;_;)癒着してなければいいですか、、

    • 8月29日
deleted user

3人では無いのですが…
34歳で第一子
37歳で第二子を二人共帝王切開で出産しました😄

私も3人欲しいのですが金銭的な問題と家の間取りの問題で二人の予定です😄💦

現在シンドイなぁ…って思うのは今上の子幼稚園ですが行事などの時感じますね💦
けど…若い頃に子供を育ててる訳じゃ無いし比べる所が無いのでそんなもの⁉️‼️って感じです…笑笑