※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マロン
子育て・グッズ

ベビードレスのサイズについて悩んでいます。新生児に着せるには50-60が適していますか、それとも50-70が良いでしょうか。

ベビードレスについて質問です。

退院時やお宮参りのときに使用するベビードレスを購入しようと思うのですが、サイズで悩んでいます。
今見ているものが、50-70で生後半年まで長く使えるというものなのですが、新生児が着るには大きすぎるでしょうか。50-60というものもあり、どちらのサイズが良いのか教えていただきたいです。

コメント

退院とお宮参りと二回しか着せてないので、半年まで着れる必要性が無いかなと思いました。

100日のお祝いとかハーフバースデーで着させる予定がないならほんとに一、二カ月程度用に50-60でいんじゃないですかね?

かほ。

我が家は退院、お宮参り、初節句(冬生まれなので)に着せました。

産まれたときはそこまで大きくなかったのですか、母乳が出始めて1ヶ月でぐんと体重が増えてサイズは大きめにして良かったです。

まる₍˄·͈༝·͈˄₎

いつまで使いたいかだと思います!お宮参りまでで良いと思うなら50〜60でも大丈夫だと思いますよ😊
もう少し長く使いたいなら50〜70の大きめのものがいいかなと!
私は義母が作ってくれたのですが、めちゃめちゃ大きかったです 笑
でも、そういうドレスは大きい物だと思ってるので、良いかな?と。

退院とお宮参りしか使わないなら50-60で十分だと思います☺️
50-70はなかなか大きめだと思います🤔
50-70のドレスオール持ってましたが生後2ヶ月の時に着せても袖も足元もブカブカでとても新生児の時に着られるサイズじゃなかったです😣