※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきこ
ココロ・悩み

義妹からのマウンティングにイライラしています。スルーが一番でしょうか?

すごくすごく下らない相談かもしれませんが💦

わたしは身長165センチと長身の分類にはいります😳
義妹(旦那の弟のお嫁さん)は150センチと小柄で 旦那の弟は義妹の小さいところが可愛いようで よくちっちゃくて可愛い可愛いと言ってて 最初はわたしも可愛いねーと言っていたのですが だんだん義妹から マウンティング?されるようになって 「男の人は小さい女の子が好きなんですよー❤️」とか わたしが他の人から美人だねとか褒めてもらったら「背がでかい人ってそう言っとかないとフォローできないですもんね❤️」とか 小馬鹿にされたり いちいちイライラしちゃいます😓

相手にしたらダメとは思ってますが どーしてもなにか言い返したい衝動にかられてしまいます。。
確かに小さい子は可愛らしいかもしれないけど 義妹はもう30歳近くて結婚してるのに まだ男受けとか くだらないマウントとってきたり 人のこと気にする前に 自分のそーゆうとこ見直したら??ってめっちゃ思ってしまいます😓

こういう相手への対応はスルーが一番でしょうか?

コメント

ちうこもぷ

ケンカ売ってるんですかね。。
天然で言ってるのか分かりませんがどっちにしてもムカつきますね。
性格ブスはね~見た目かわいくてもなりたくないわって言ってしまうか、今後上手くやってきたいのなら完全シカトしますかね😌
嫌な義妹ですね。

• みきこ

みきこ

ありがとうこざいます😊

天然でなければケンカ売られてますよね笑
    たまに買ってやろうか!?て思うときあります🤪

いっつも苦笑いでスルーなのですが 言い返さないので調子乗られてるのかなとか思ったり😭

• 8月26日

うわあ、義妹さん鬱陶しいですね…😂
言い返したい気持ちはよく分かりますがスルーが1番だと思います!
義妹さんもなんだかんだ背のことがコンプレックスなのかなって気がしますね
長身の女性とても素敵ですし❤

na*

腹立つーーー!!!!
読んでるだけでイライラ…よく我慢されてますね😫💢

言い返したいところですが、意外とそういうタイプはスルーして相手にしないのが1番堪える気がします。

いつか義妹が自爆して性悪を曝すことを祈ってます🙏🙏

💛だふ💛

私も150センチの低身長ですが、長身の女性に憧れてます😍✨
いっそのこと、マウンティングされたら、私モデル体型だからー💛とか満面の笑みで一回言い返していいと思います🤔
低身長組からするとモデルさんばりの高身長さん羨ましいですもん😞✨

ひのき

あたしも166あります😊
小さい女の子、可愛いですよね。
それはやっぱり羨ましく思えます!!
でもそれでマウントとってくるのは腹立ちますね。
30前でそういう感じの方がなんか可哀想です😂
あたしだったらスルーしてそれでもしつこいなら相手も多少の悪意をもって言ってきてるのでさらっと言い返しちゃうかもです笑

はじめてのままり

168センチです。腹立ちますね🤣
そこまで言われたら、「ちんちくりんだねー。服とか着れないのありそうだよね。ひきずっちゃったりして(笑)あはは~うけるぅ~」と言い返してください👹

Jh

私150㎝でもうすぐ30ですが、そんなこと恥ずかしすぎて言えないです✋ロリっぽく見せたい感じ?が気持ち悪い。だって、もうすぐ30なんですよね!?10代の小さい子とは違うと思いますよ(笑)

みきこさんは、頭の中で小バカにしとけばOKだと思います✨

はじめてのママリ🔰

私も168センチあります🙋‍♀️
それこそ思春期の時は
これ以上大きくなりたくない
と必死でしたが
今はなーんとも思いません😂
義妹さんは、みきこさんが羨ましいのですね💕
高身長に憧れてるなら素直に言ってね♩
って言ってみたらどうでしょう(笑)
そんな性格で
可哀想だなあという想いも込めて👌

それか、子どもに何か教える時に
みんな違ってみんな良いんだよ
とか
なんか義妹さんが自分の性格を恥じるような
教えを説いてやりたいですね✨😍

はじめてのママリ🔰

背低い人ってスタイル悪くてちんちくりんってことだよねー!幼児体型だから可愛そうだなあって思うー💓
と同じ感じでdisります(´^∀^`)

めめ

私も165あります!
は、その歳で背が低いのが
可愛いと思ってますか?笑
そんなこと言っていいの
中学生までです(笑)

私も166センチです^^!大学時代145センチのあざとい女子に振り回されたなぁ。。笑

背が低いとちっちゃくて可愛いって言うしかないよね😂!って言いたいですね💦でも一応親族にあたるわけだし、ニコニコ無視が一番ですかね。゚(゚´ω`゚)゚。

き

うざ😭😭傷つけようとして言ってきてると思うので、カチンと頭にくる顔したり、言い返したりしたら負けだと思います!!!なぜか大爆笑してやってほしいです!!あれ?バカにされてる?って思わせましょう〜〜🧐🧐

雲

私も166cmあって性格も大人しいので、一部の小さい女性からマウント取られがちです笑
下手に言い返すと、こちらが悪者に見えてしまいゲンナリ😩

皆がいる前で言われるのですか?
そんな失礼な義妹さんを、旦那さんや義弟さんが咎めないのか不思議に思いました💦