※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お盆ちゃん
その他の疑問

友達家族が数家族と集まる時に面倒くさっ。笑と思うことありますか?私は…

友達家族が数家族と集まる時に面倒くさっ。笑
と思うことありますか??

私は年に数回友達家族と皆で集まる事があり、毎回面倒くさっ。と思う事があります笑

まずお昼に集まる事が殆どなので、昼食を何にするか

これは私ともう一人の友達が毎回面倒に感じる事案なので先にグループラインでお昼ご飯の候補を何個かあげ、その中で選ぶようにしてます。
そうしないとダラダラと、どーするー?あれ?これ?それ?しまいには話がズレて違う話を始めてしまって決まらないので。

そして飲み物、お菓子

これ毎回だいたい買う物同じなので前回と同じ○○と○○でいいかな?他にあったら言ってね!
とラインすれば、一人は旦那にも飲み物とお菓子何がいいか聞くからまたラインするねー!と。数日経過してラインが来て買う物聞いてもまぁいつも同じです。笑

自分の旦那さんならだいたい好みわかりませんか?笑

私は主人の飲み物やお菓子何がいい?なんて聞かずにだいたいいつもの嗜好をわかってますし、皆が集まる場所で大人があれ飲みたいこれ食べたいって…笑

子供達ならわかりますが色々飲み物もお菓子も種類用意するのでそこまで個人の好みを優先しなくても…食べたい飲みたいならコンビ二も近くにあるし…と先程登場した友人と話しています。

そして極め付けは
話が読めない。笑

友達家族の一人が一つの出来事を事細かに話してくれるので途中から何が言いたいのかわからなくなります笑

要点絞って話をしてくれたらいいのに、長い先の見えない話に面倒くさっ。となります。

こんな事が続いても年に数回集まってしまい、説明が長い私が一番面倒くさい人かもしれませんが…笑

皆さまは面倒くさっ。笑
ありますか?笑


コメント

はじめてのママリ🔰

私は友達少ないので、そう言う面倒な集まりはないですがママ友たちとランチ行く時のお店選びが面倒です!
みんなでここは?とか出し合うけどなかなか決まりません。

  • お盆ちゃん

    お盆ちゃん

    回答ありがとうございます!

    私は新しく出来たママ友が逆に居ないので羨ましいですが、お店が決まらないのは面倒ですよね。

    皆さん候補は出すけど食べたいお店が合わないんですね💦

    • 8月26日
もちもち

面倒な事しかないので担当を決めています。
3家族なんですが、
1.昼ごはん
2.おやつと飲み物
3.食後のデザート
です。
お金も割り勘とか面倒なので、それぞれ担当の人が出しておしまいです。だいたい5000円くらいかなって感じで。
大人だし文句言うな!ですよね。

  • お盆ちゃん

    お盆ちゃん

    回答ありがとうございます!

    そうなんですよね笑
    割り勘面倒です笑

    大人なんだからたまに会うのが目的なんだし食や飲み物その時くらい拘らないでくれ!って思います😅

    • 8月26日