※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめのん
お金・保険

20代〜30代の方、生命保険について教えてください。保険期間や保険金額、働けなくなった時の保険やがん保険もかけていますか?旦那は医療保険に加入、住宅ローンや団信に入っています。

20代〜30代の方、生命保険はどのようなものに入ってますか?
保険期間や保険金額など…死亡時だけじゃなく働けなくなった時の保険やがん保険も一緒にかけていますか?💦

今の今まで生命保険に入ったことがなく、どれにしたら良いのか全然わかりません😂わかる部分だけでもいいので教えてください!!

旦那は会社員、私は専業主婦、子供2人
旦那のみ20歳くらいから医療保険加入
住宅ローンあり・団信加入

コメント

おだんご

全然わからないなら、保険の窓口とかそういうのに行った方がいいですよ😊✨私も全くわからずでしたが、一からこれの保障のために、この保険がいいですと説明してもらって入りました!
ちなみに入ったのは

旦那
・収入保障←亡くなったときの給料代わりの月々支払われる生命保険
・医療保険
・ガン保険
・就労不能保障
・ドル建て終身保険←学資代わりと自分達の老後のため

私(専業主婦)
・元々入ってるコープ共済←終身の医療に変えたかったのですが、帝王切開が決まってしまった為、そのまま入り続けることにしました
・ガン保険

• まめのん

まめのん

ありがとうございます😊
    旦那も私も流されやすいところがあるので、どんどん保証をプラスして生活が圧迫しそうで怖いです(笑)けど、近くに保険の窓口あるのでまずは話を聞くだけ!と決めて行ってみようと思います😆

• 8月26日
ちるみる

生命、医療、三大疾病入ってます。就労不能入りたかったですが高いし保険まみれになるのでやめました。
うちは完全にビビりすぎの保険貧乏です(笑)

• まめのん

まめのん

ありがとうございます😊
    保険は必要かな〜と思いつつ、あるかないかわからない保険の為に生活苦しくなるのもやだな…とグルグルしてます😂

• 8月26日
のん

生命保険
がん保険
医療保険
この3つは掛け捨てで夫婦どちらも入ってます。
ちなみに会社の団体保険なので割引されてます。

この他に学資保険と個人年金に加入しています。
こちらは満期返戻金目的ですね。

• まめのん

まめのん

ありがとうございます😊
    掛け捨てで入られてるんですね!そこも今夫婦で意見が分かれてて💦

個人年金も興味はありつつまだちゃんと調べてないので調べてみます!!

• 8月26日
  • のん

のん

掛け捨ての保険料と同じ保障内容で積立にして保険料を差し引きしたら、掛け捨てにしてその差額を貯金した方がお得でした笑

うちは団体定期保険なので、掛け捨てしかなくて年末に保険料の2割くらい割りもどし金あり、保険料は60%オフなので…安いですよ。

• 8月26日