※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
子育て・グッズ

三郷市の保育園について質問です。①0歳児で夫婦合わせて40点でも入園可能でしょうか?②6ヶ月からの一時保育園はあり、手続きは必要ですか?週1.2でも出勤したいが、一時保育は1歳からのところが多いため、預け先を探しています。

三郷市の保育園について質問させて下さい😌

①4月から入園したいのですが(0歳児)夫婦合わせて40点でも入園は難しいでしょうか?

②6ヶ月から一時保育で預けられる保育園はありますか?また、手続きなど必要なのでしょうか?

今育休中なのですが12月から週1.2でもいいから出勤してほしいと会社からお願いされているのですが、ネットで調べると一時保育は1歳からとなっているところが多いようなので、どこか預けられるところを探しています。

よろしくお願いします😌🙏😌

コメント

ぽんぽこ

三郷市のどの辺かにもよりますが激戦の中央駅周辺を避ければ0歳40点なら選ばなければ行けるんじゃないかなとは思います。
画像は三郷のHPからひっぱってきた今年度の点数(下限かな?)です。
一時保育だと隣の八潮に「ももいろ託児室」というところが0歳からOKです。利用したことないので評判はわかりませんが…。
三郷は建て売りマンション乱立でいつのまにか超激戦区になってしまったようですね。私は八潮で今年保育園入園でしたがなんとか入園できたもののやはり厳しかったです。
どこの自治体もまずは市役所で情報収集が1番だと思います。がんばってください!

• たまご

たまご

添付ありがとうございます!HP見ていたつもりが見落としていました。
    やはり中央地区は激戦区ですね…
    一時保育0歳からのところが八潮市にはあるんですね!隣の市は見てませんでした💦
    車通勤なので八潮市でも通えそうです!
    ももいろ託児室HPでチェックしてみます。
    ありがとうございました!!

• 8月28日
riooo

去年の4月から0歳児で入園してますが、わたしも合計40点しかなく入れないかな?と思っていたのですが、まさかの第1希望のところに入園できました!(本当に奇跡です)ちなみに激戦区の中央です!!

• たまご

たまご

すごいですね!!
    私も中央なのですが40点で心配していました。
    しらゆり第2、しらゆり、ひだまり、レイモンド辺りで考えていたんですが全部40点以上だったんですね💦

質問が変わってしまうのですが、何ヶ所か見学に行かれましたか?

• 8月28日
  • riooo

riooo

たまごさん *

40点でも入れないって聞いてて、市役所の人も0歳多いから無理かもとか言われてたんですけど入れたのでびっくりです!!
    やっぱり、しらゆりは人気ですね💦💦

わたしは出産前に第1希望の保育園にしか見学行けなかったです😭wあとは日程が合わず💦

• 8月29日
  • たまご

たまご

すごく強運ですね🤩
    私も第1希望のところにいけるよう頑張ります!!
    その前にどこを第1希望にするか2軒くらい見学行ってきます😊

• 8月30日