※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

排卵検査薬の線の意味について教えてください。1234の順番や1と2の違いが知りたいです。

出産後、2学年差で欲しいんですが早生まれなので今の時期から次の子を作ろうと思ってるのに生理がまちまちなので排卵検査薬を買いました。
でもいまいち理解出来なくて😵
この4つの意味を教えてください。
陰性の1と2はどちらも陰性ですが線が出てもでなくても同じ意味なんですか?
それともまっさらの何も線がでてない1より少し出てる2の方が排卵に近づいてるってことで大丈夫なんですかね😵💦

同じく3と4も同じ質問です!
1234って順番に考えてもいいってことなのか
それとも
1と2はどちらが出ても同じなのか2の方が次のステップ?になるのか知りたいです!

コメント

みい

そうです!
1234の順番であってますよ😊
2は線が出てますが判定線の色と比べて薄いので陰性になります!
1も2も陰性になるので結果は同じです!
ただもうすぐ排卵が起こる可能性があるのでそこから毎日検査薬された方がいいです☺
3だともう陽性なので24時間以内に排卵するのでタイミング取られた方がいいです!
4ならなおさら、強陽性なのでタイミング必須。

あとは男の子希望か女の子希望でも変わってはきますが💦
私は2人目は女の子が欲しくて排卵検査薬でタイミングとりました😆
ルナルナの排卵予定日の数日前の夜に1検査したらすでに2の状態で、とりあえずその日にタイミング。
翌日2日目の夜は4になってました!ただその日はタイミングとれず‥
3日目の朝起きて検査薬してみると2の状態に戻ってました!
その日から旅行だったのでタイミングは取れず、結局1回しか仲良し出来ませんでしたがタイミングと運が良く妊娠することが出来、今の所女の子と言われてます😊