※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ええ
妊娠・出産

初産婦の方が胎動を感じるのは遅いと聞いていたが、19週3日で初めて感じた。初産婦や経産婦の方は、1人目の時にどのくらいから胎動を感じるようになったか気になる。触って分かる時と自分だけが感じる時がある。

現在19w3dの初産婦です!
今朝、9時頃初めて胎動を感じました😭❤️
今日は珍しく旦那が午後出勤だった為一緒に感じることが出来ました!

初産婦だと胎動を感じるのは遅いと聞いていたのでビックリしました……笑
寝起きだったのでかなり驚きです。

初産婦の方や経産婦の方1人目の時どのくらいから随時触って分かるようになりましたか?

今の時点では触って分かる時と動いてるけど私しかわからない時があります!

コメント

あやか

わたしは12週くらいからポコポコとした胎動がありました😊胎動、はじめはびっくりしますよね😂

• ええ

ええ

早いですね😳❤️
    いつもよりお腹の出具合が違ったので寝てる間にこんなに成長するの!?と思って触ってたらいきなりだったので思わず叩き起しちゃいました🤣

• 8月26日
ポニョ♪

私は17w6dで初めて胎動を感じました!それからは感じやすい日とそうでない日があったりしました。
21w頃からは激しくなってきて、食事中や夜中でも関係なしに恥骨辺りをポコポコしたりおへそ付近をポコポコしたり…よく感じるようになっています(*´꒳`*)

• ええ

ええ

やっぱり日によって違いますよね!
    もうすぐ6ヶ月になるので覚悟しておきます…🥶❤️
    うにょうにょしているのは分かってたんですが実際に触って分かると嬉しいものなんですね😭

• 8月26日
  • ポニョ♪

ポニョ♪

ポコポコするのを実感するととても嬉しくなりますよね!私も未だに嬉しくて手を当てたり話しかけています( 艸`*)
    後期に入ったらまた胎動の感じ方が激しくなるみたいなので、それも楽しみです♡笑

• 8月26日
なつ🐶🐶

16wから有りましたよ😂

主人にはまだまだわからないと思いますが😂

• ええ

ええ

最近なんですね!
    なにか動いてる…!って感じですよね😳

• 8月26日
  • なつ🐶🐶

なつ🐶🐶

早めの方だと思いますが