※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オレンジ
子育て・グッズ

2歳の子供の爪が割れて痛がっているため、高崎市で小児外科を知っている方や他の医療機関の情報を教えてください。

2歳の子供が爪が割れてしまい
とても痛がっているので病院へと思っているのですが。こういった場合、小児外科のようなのですが。
高崎市でご存知の方いらっしゃいますか?
また小児外科じゃなくても、診てくれるよ!など情報あればいただきたいです。
教えていただきたいです。

コメント

ab

爪は皮膚科かと思います(^^)!
1歳半検診で爪のこと相談したら爪は皮膚科が専門だから小児科じゃなくて皮膚科の先生に聞いてと小児科の先生に言われました😥

• オレンジ

オレンジ

皮膚科なんですね!ありがとうございます。皮膚科なら、うちの近所にあるので行ってみます!助かりました(・∀・)

• 8月26日

関係ないコメントですいません。
爪が割れてしまった時に、病院行ったら、何かしてくれるんですかね?💦
実はうちも同じ状態で😭
痛がるけどこれで痛み止め出るわけでは無いだろうし、塗り薬で割れたのが治るわけではないし....
行くの悩んでます💦💦

• オレンジ

オレンジ

私も同じように思い、今まで何もせず。爪が伸びたらヨシって感じでした。でも今回めちゃくちゃ痛がって(*≧д≦) 心配になり。皆さんから、何か情報をいただきたくて。
    ほんと悩みますよね。

• 8月26日
ひなママ

娘がお盆に足の親指の爪が剥がれて、
小児科に診てもらえるか聞いたら
皮膚科か外科に行った方が良いと言われました!
近くに皮膚科があったので、電話して聞いたら診てくれるとのことで、私は皮膚科に行きました!!
私の娘の場合は、ほぼ9割剥がれているので、もう取ってしまった方が良いとのことでしたが、
ある程度くっついてるなら爪を固定して…とかの方法もあるって言ってたので何か処置はしてくれると思います💦
バイキンが入らないように塗り薬も貰えると思いますし💡

• オレンジ

オレンジ

やはり皮膚科なんですね!9割も…それは大変でしたね(°̴̥̥̥̥̃♜°̴̥̥̥̥̃ ) 爪は、伸びてきましたか?
    ばい菌が入らないように薬もらえるだけでも一安心なので、皮膚科行ってみます!
    ありがとうございます。

• 8月26日
ママり

うちも今日足の指の爪が食い込み?膿んで腫れてきてしまい…
急ぎで近くにある小児科に行ったら、皮膚科に行った方がいいよ💦と言われて…近くに皮膚科ないので少し遠いところでしたが皮膚科に行ってきました💦
そしたら化膿止め?の塗り薬と、抗生物質を出されました!
膿んでるのと割れてるのだとまた違うとは思いますが…参考になれば(><)

• オレンジ

オレンジ

膿んでしまったのですね💦うちも、かなり前から食い込み気味で…でもそんなに気にしてなさそうだったので、病院行くほどじゃないのかなと、勝手に思ってしまいました。
    膿んでしまうこともあると知り、何事も早めに病院行って見ようと思いました。
    早く良くなるといいですね。

• 8月27日