※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
家族・旦那

現在同居中です。身体が弱いので同居でしか子育てができません。実両親…

現在同居中です。
身体が弱いので同居でしか子育てができません。
実両親は、諸事情により一緒には暮らせません。

義母に娘を見てもらっている事に感謝はしていますが、嫌なこと、例えば勝手に私の冷蔵庫の物を取ったり、私達がいない時に部屋に入ったり、、

その嫌なことで、感謝の気持ちが消えていきます。
苦しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

自分のプライバシー空間が守られていないのはとても辛いですよね😵
お世話になっているという気持ちから嫌な気持ちを言えなかったりそんな気持ちをもってしまって自己嫌悪したり…😢

私も義実家で同居しているのですが勝手に部屋に入られたり冷蔵庫のものを食べられたりしたので夫に相談して部屋に突っ張り棒をしたり小さい冷蔵庫を置いたりしました。するとしばらくしてなんとなく気づいたのか最近ではあまり部屋に入られた痕跡が無いように思います☺️

旦那様に義母への感謝の気持ちは伝えつつ一度相談してみてはいかがでしょうか?

• るんるん

るんるん

コメントありがとうございます!

全く同じですね!!!
    気持ちをわかって下さり、ありがとうございます😭

突っ張り棒はどこに付けられたのですか?

私は、昔使っていたスマホを防犯カメラにしています。
    動作認知機能が付いていて、今のスマホに通知がくるようにしてます。

主人には相談していますが、なかなか難しい問題ですね、、

• 8月26日