※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワーママ🌻
妊娠・出産

手術後の排卵時期が不安。28日周期で妊娠した経験あり。排卵チェックシートを使うか迷っている。旦那の体力的な理由で仲良しのタイミングが難しい。アドバイスを求めています。

掻爬手術後に妊娠した方
排卵時期って
どうやって調べましたか?

流産しましたが1回目の妊娠では
きっかり28日周期だったのでそれから
14日前後で仲良ししたら妊娠したけど
手術後、1回目は生理長いし
2回目はまだですがこんなんで排卵
わかるのかなって不安です。

旦那は体力を使う仕事をしてて
1ヶ月に一度しか仲良しできません💦
排卵チェックシート使うべきか悩んでます

でも線が濃い時に仲良しするとか
難しそうだなとも思うし💦

なんかアドバイスあれば欲しいです💦

コメント

たま

排卵検査薬が一番ですよ!

  • ワーママ🌻

    ワーママ🌻

    なんかコツ掴めるまで
    時間かかりそうだなって
    不安です💦
    ここで結構調べるんですけど
    排卵日よりめちゃめちゃ前から薄い線出てるのたくさん見てるしこんなんでタイミングわかるの!?ってなっちゃって💦

    • 8月26日
  • たま

    たま

    基礎体温つけてればだいたいの排卵日がわかるので
    それと合わせれば
    排卵検査薬も使うの少しでいいですよ


    長女は不妊科で基礎体温グラフみせて
    排卵タイミングみてもらったら一回で妊娠しましたよ。

    その月の検査では夫婦とも異常なかったです。

    • 8月26日
  • ワーママ🌻

    ワーママ🌻

    不妊ではないんですけど
    生理二回終わってすぐ行って
    見てくれますかね??

    基礎体温つけてるんですけど
    仕事で一番早い日が4時起きで
    休みの日もその時間に
    測るだけ測るんですけど
    口にくわえたまま寝てる事も
    多くてwww

    これで大丈夫なのかなと
    思って今測り始めて1ヶ月ですw

    • 8月26日
まどか

うちは、排卵検査薬と産婦人科に行って排卵のタイミング見てもらってました^_^

  • ワーママ🌻

    ワーママ🌻

    不妊でもないのに
    産婦人科行っても
    見てくれますか??

    • 8月26日
  • まどか

    まどか

    うちは手術後半年妊娠できなくて相談したら見てくれましたよ^_^
    産婦人科にもよるんでしょうけど、、

    • 8月26日
  • ワーママ🌻

    ワーママ🌻

    やっぱ多少期間がすぎて
    ダメだったらわたしも
    行ってみようかな

    • 8月26日