※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れな
子育て・グッズ

離乳食を始める準備中で、まだ腰が座っていない赤ちゃんについてアドバイスを求めています。バンボで座らせると他の方向を向いてしまう様子に戸惑っています。始めた経験のある方、アドバイスをお願いします。

5ヶ月半になり離乳食を始めようと思ってます。
大人がご飯食べてるのをじーっと見てきたり、何かを渡すと口に運んだりはするのですが、まだ腰が座ってません。
バンボに座らせると最初は座るけどすぐに他のことに目が向くのか前を向いて座れません。
手で支えると座れるようになったら、と書いてあるサイトや本もあるので気になってしまって。
それでも始めた、という方いますか?アドバイスください🙇‍♀️

コメント

あち

私の娘も、腰が座るのはちょっと遅く、でも食べたそうだったので始めました!
膝の上で抱いて食べさせてみたり、誰か一緒にいるなら抱いてもらってたり✨
途中からは、バウンサー?(動かないけど、斜めになってるやつ)で食べさせてました😊

• れな

れな

回答ありがとうございます!
    無理に椅子に座らせなくても膝の上でもいいんですね!顔見て食べさせたかったので椅子に座らせるということしか考えてなかったです!

• 8月26日

うちも5ヶ月半過ぎくらいで、先週から離乳食始めました!
ハイローチェアで食べさせてます😊
でも食べこぼしで汚れてしまいがちです💦

• れな

れな

回答ありがとうございます!
    今日でちょうど5ヶ月半になるので始めたいな〜と。
    家が狭くてハイローチェア置いておくスペースがなくて…少し検討してみます!

• 8月26日