※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいか
家族・旦那

今日も愚痴らせて下さい😰うちの旦那、とにかく子供を連れてる自分を見せ…

今日も愚痴らせて下さい😰
うちの旦那、とにかく子供を連れてる自分を見せびらかしたくてしょうがないんです。
今日も自分の地元の飲み会に連れて行きました…私もと言われましたが嫌だと断りました。私は大人数でワイワイするのが苦手なんです。結婚当初からずっと言い続けてるにも関わらず今も誘ってきます。
子供が生まれてどうしても見せたいというので何度か参加したのに、今日も見せたい!と言うのでもう嫌!って断るとじゃあ子供だけ連れて行く!と…
断腸の思いで子供を連れて行かせると決意したのに、そこに行くまでの準備は全部私。旦那は先にお店に行って飲んでる時に私はお風呂に入れ、ご飯を食べさせ、オムツ着替えを持って私がそこに連れて行きました。
1時間ほどするともう帰ると電話があったので早いなと思いつつ迎えに行くとギャン泣きで涙も枯れ果てた子供の姿がありました😢私が抱っこするとギューっと握って離さない子供の姿見てもう絶対こんなことはしないと決意しました!
だいたい日頃育児に参加してないのに、一人で見れると思ってる時点でおかしい。泣くにきまってます。
しかも一緒に帰るかと思いきや、もう一軒行くからとお店に戻っていきました。泣き止まない子供が邪魔になったんでしょうね。泣きじゃくる子供をチャイルドシートに乗せ2人で泣きながら帰ってきました。
それから泣いて汗だくだった子供をお風呂に入れ、寝かせようと思っても興奮してなかなか寝てくれず…
やっと全部終わったころに帰って来ました。

しかも極め付けに帰ってくるなりラーメンは食べたまんまタバコの吸殻はテーブルの上、電気もテレビもつけっぱなし、ケータイで動画の音ガンガン流れっぱなしで寝てます。
そのだらしない姿を見て、結婚ってこんなもん…って思うとつらくなってきました😔

コメント

きい

飲み会って夜ですよね?
夜の飲み会に子どもを連れてったんですか?

  • すいか

    すいか

    そうです!子供は9時に連れて帰ってきましたが💦

    • 8月26日
deleted user

ぶん殴りたくなりますね💦
一緒に飲んでる友達も「また子供きた…」って思ってると思います。
大人が集まる場所に子供が現れて、本気で歓迎する人なんてあまりいませんからね💧
満足してるのは旦那さんだけでしょうね!

子連れで歩く俺=イクメン☆みたいな自己満足ですよ、きっと。
お酒飲んで酔ったら判断が鈍ったり、いつもと同じ素早さで動けなくなったりするのに、そんなところに子供を同伴させたいっていう旦那さんを見て、周りの友達は「偉いなぁイクメンだなぁ」なんて思うわけないのに。

ちょっと面倒見る程度でも「イクメン」なんて呼んじゃうような風潮はなくなってほしいものです。

しらふの時に説教ですね!
とことん責めていいと思います!

  • すいか

    すいか

    本当そう思います!!
    きっと表面上「かわいいねー」とか「抱っこさせてー」って言ってくれるだけでせっかく楽しむ為に飲みにきたのにまた連れてきた…って絶対私なら思います!どうしても子供の話になっちゃうだろうし…
    昨日のギャン泣きで場がしらけたと思うのでもう1人で連れてく事はないと思いますが、それ以前の問題ですよね😔
    起きたら説教します!イクメンの定義を!!
    連れて歩く事がイクメンじゃない!そもそもイクメンなんて言葉大嫌いです😔

    • 8月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はじめてのグッドアンサーうれしいです😆

    私も、昔も子供を産んだ今も、飲み会に子供がいるのは好きじゃないです(^_^;)
    話題もいつも通りじゃなくなっちゃうし、気つかいますよね💧

    そして私もイクメンって言葉大嫌いです。
    イクメンって言ったって「お手伝い」の域を出てない人がほとんどだと思うので。
    その程度で褒められていい気になられるとムカつきますよね笑
    お説教頑張ってください!

    • 8月26日
あ

飲み会に子どもを連れて行きたがるなんて変わってる〜。友人もえー?って感じになってると思います😳

  • すいか

    すいか

    なりますよねー!!
    私も以前そうやって言ったことがあるんですけど、あいつもあいつも連れてきてたからみんな大丈夫、って言うんです!!
    いや、その子たち小学生ですから😵💦
    きっと乳飲み子がギャン泣きして場がしらけるのを目の当たりにしたと思います😂

    • 8月26日
イッヌ

タバコと酒臭いところに大事な子どもを連れて行くなんて考えがあり得ないなと思いました。

私ならキレて旦那の友人の前で大声で「普段育児しないくせに友達の前で育メンアピールすんな。酒とタバコくさいところに子どもを連れて行こうとする考えもあり得ない。普段まともに面倒も見ないから泣かれるんだよ。バーカ」って言っちゃいます😂

  • すいか

    すいか

    そうだそうだー!!!
    そのくらいハッキリ言わないとわかんないんでしょうね💦かわいそうに思いオブラートに包んで言ったりしたら大変!全然全く違う解釈するんですから🤔

    • 8月26日