※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🐶
妊娠・出産

妊婦で風邪が治らず、悩んでいます。明日も仕事休むか、検診に行くべきか迷っています。

めちゃくちゃのどが痛い、、😭
緑茶でうがいしたりはちみつののど飴舐めたり
なるべく咳も出ないように、濡れマスクしたり
仕事も休んで安静にしてたのに、
一向に治る気配なし😥
この分だと明日も仕事休みかな、、
明後日検診なので相談してみるつもりでいたけど
風邪引いた状態で行かない方がいいのかな、、
とか、辛いのにどうしたらいいかわからなくなってきました😭😭ただの愚痴になりました、、
妊婦の風邪はつらいというのは本当ですね😭

コメント

かるび。

大根おろし+蜂蜜が個人的に効きました!
お仕事しながら妊娠て
かなりキツイですよね😭

• ママリ🐶

ママリ🐶

大根がちょうどあるので早速明日やってみます🥺ありがとうございます!🙏✨
    今月体調崩して結構仕事休んでるので本当迷惑かけちゃってる感じです、、🤦‍♀️💦

• 8月26日
みさきち

風邪ツライですね😖

インフルエンザの季節なら体調の悪い方は必ず連絡を入れた方がいいですが
今の時期なら無くても大丈夫だとは思います
ですが連絡を入れてくれるととっても親切でマメな方だ!と思ってくれると思います💓
(産婦人科の受付にいた事があるので私ならそう思います)

病院で相談すれば妊婦さんでも飲める薬をもらえるので
行って相談した方がいいと思います🙋‍♀️

お大事になさってください!

• ママリ🐶

ママリ🐶

確かに仰るとおりですね😭👏🏻できれば、別で内科行くより婦人科で見てもらいたいので、念の為電話してから向かいたいと思います🥺✨気の利くアドバイスありがとうございます!!🙏💕

• 8月26日
あげだま

龍角散のど飴を水にとかして飲むと少し楽になりますよ。

でも妊娠中だと、ハーブ系気になりますよね😅

妊婦でも飲める薬を出してもらえるかと思うので、検診は行った方がいいと思いますよ~

• ママリ🐶

ママリ🐶

飴を水に溶かす発想はなかったです!👏🏻👏🏻スースーして効きそうですね😭✨のどに何か詰まってるような違和感がとれず、スッキリしたいです、、検診は念の為電話をしてから行ってこようと思います!ありがとうございます🥺💕

• 8月26日