※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらまめママ
妊娠・出産

36週6日の妊婦が、出血と茶オリについて相談。出血は炎症かもしれず、37週まで安静。茶オリはおしるし?おしるしから陣痛までの経験を知りたい。

おはようございます!
36週6日の妊婦です(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾

4月3日の朝、おりものに血が混ざってて、まだ37週じゃないから慌てて病院に電話したら、すぐ来れますか?とのこと。
検査してもらったら、炎症かもしれないから薬塗っておくね。37週までは安静にしててね。と言われました。その日は出血が止まらず、4月4日の朝止まりました。

しかし4月5日の朝、また少し出血。その日はその1回きりで止まりました。

そして今日4月6日さきほど、今度は茶オリが。
これはおしるしなんでしょうか?

明日で37週に入ります。
みなさんは、おしるしから大体何日くらいで陣痛きましたか?

コメント

るかこん

私もおしるしからの陣痛でおしるしは1人目3日で、2人目は4日めで破水でした^ ^
2人とも、おしるしは茶色→赤茶でした。

• そらまめママ

そらまめママ

お返事ありがとうございます!
    なるほど!おしるしきて、病院に連絡しましたか?( ´•̥ω•̥` )

• 4月6日
  • るかこん

るかこん

お腹の張りが全く無く少量だったので連絡せず様子見してました^ ^

• 4月6日
  • そらまめママ

そらまめママ

私もそんな感じなので、まだ連絡してません。。陣痛がどんな物か未知の世界なので、どのタイミングで電話したらいいのかわかりません😂
    るかこんさんの陣痛は、どこが痛くなりましたか??

• 4月6日
  • るかこん

るかこん

陣痛きたら、直ぐに分かりますよ^ ^
    明らかにいつもの痛みと違うなと思います^ ^私は腰と下腹部辺りが重たいような痛いような感じでした^ ^

• 4月6日
  • そらまめママ

そらまめママ

そうなんですね!
    丁寧にありがとうございました(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾
    その時まで待ちたいと思います✨

• 4月6日
ココショコ

おはようございます!
上2人はおしるしと同時に陣痛きましたよ!
3人目は陣痛から始まり、出血したのは子宮口が6センチになってからでした!

• そらまめママ

そらまめママ

おはようございます!お返事ありがとうございます!
    へー!いろんなパターンがあって面白いですね!足の付け根が痛くなったり、お腹張ったりはたまにありますが、定期的な痛みがまだないので時間かかりそうです。。

• 4月6日
  • ココショコ

ココショコ

動くと陣痛に繋がるかもしれませんね✨
    37wなら、産まれても大丈夫なので、運動あるのみです*\(^o^)/*
    私はしませんでしたが(笑)

• 4月6日
  • そらまめママ

そらまめママ

明日で37週ですが、今日も動いて大丈夫ですかね?ビビリなもので💦

• 4月6日
  • ココショコ

ココショコ

大丈夫だと思いますよ!
    私は張り止め飲んでましたが、35週で飲まなくていいと言われ、動いてねーと言われました!それまで安静にしてたのもあるかもしれないけど、ベビちゃんが順調に育っていれば心配ないと思いますよ👍👍

• 4月6日
  • そらまめママ

そらまめママ

なるほど!推定で2500g越えてるみたいなので、運動しておきます(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾
    丁寧にありがとうございました!!

• 4月6日
yheまま

私も36週でおしるしありました!
それから4日後に出産したのでそらまめママさんの頃には(^^)
茶オリもおしるしの一種だと思いますよ!

• そらまめママ

そらまめママ

お返事ありがとうございます!
    7日からも、毎朝茶オリが出てます!なので、毎朝、今日産まれるかな?明日産まれるかな?とドキドキです(笑)
    明日検診なので、それもドキドキです(笑)

• 4月8日
  • yheまま

yheまま

おしるしがあって1週間程で産まれる事が多いみたいなんで本当にドキドキですね♡
    正産期に入ってるのでいっぱいお腹張らせて陣痛来ますように♬
    出産頑張って下さいね♡♡応援してます!

• 4月8日
  • そらまめママ

そらまめママ

検診行ったら、子宮口3センチあいてました!
    お散歩したりお腹張らせてます(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾
    ありがとうございます✨

• 4月10日