※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたあめごりら(26)
妊娠・出産

初めての陣痛について不安になっています。周りの言葉とのギャップに戸惑い、YouTubeでの情報で不安が増しています。


陣痛怖いやろ?とか どう?怖い?とか周りから聞かれるんですが
想像出来ない痛みだからこそ 逆に怖くない!
歯の痛みが来るで!って言われたら凄く怖いですが
陣痛は壮絶な痛みと聞くので 逆に想像つかない、、、
と思ってましたがYouTubeで見てたら
怖くて不安で 大丈夫かな、ちゃんと産めるかなって不安になってきました😞

皆さん、初めての陣痛はどうでしたか😞?

コメント

rin

1人目は未知なので何故か余裕ぶっこいていて全然怖くなかったです😂😂2人目~はめちゃくちゃ怖いです😭💦もう知ってるからこそですね😣

  • わたあめごりら(26)

    わたあめごりら(26)

    同じくです😂😂
    余裕ぶっこいてましたが YouTubeって良くも悪くも沢山情報が載ってるので怖い、、、

    • 8月25日
くらげ

私も痛みで死ぬんじゃないかとか思ってましたが、陣痛の痛みでは絶対死なないし、人生で一番痛かったのは間違いないですが、どんだけ痛くて嫌でも赤ちゃんはどんどん出てくるので産めます!大丈夫です!!

  • わたあめごりら(26)

    わたあめごりら(26)


    ありがとうございます😭❗️❗️
    まだまだですが頑張ります😭

    • 8月25日
𝓡.

おなかの痛みはまったくなく
とにかく生理痛の何百倍の腰痛と
避けそうなほどのおしりの穴の痛みで
眠いのにそれどころじゃなかったです 𓂂𓏸

出る瞬間はまったく痛くなくて
産んだ後胎盤押し出したりとか
傷口とかがまた痛かったです 𓅼

次が怖くてしかたありません … 。

  • わたあめごりら(26)

    わたあめごりら(26)


    こ、こわい、、、。
    本当に怖い、、、
    そして産んだ後も痛そうですね😭💦💦

    痛みを知ってるからこそ怖いねすよね🥶

    • 8月25日
h.s

わたしは陣痛よりぐりぐりしてみられるのが痛かったです😂😂

  • わたあめごりら(26)

    わたあめごりら(26)


    ぐ、ぐりぐり、、、
    それもよく聞くんですがそれもまた 想像つかないので
    未知なる世界です😂♡笑

    • 8月25日
べむ

今思い返すと私は陣痛よりも
歯の痛みの方がよっぽど辛かったですww

今は不安かもしれないですが
ちゃんと産めますよ😋♪

  • わたあめごりら(26)

    わたあめごりら(26)



    えええええ😳❗️❗️笑
    私 歯の痛みが酷くすぎて夜中に救急3回行きましたwww

    • 8月25日
  • べむ

    べむ

    じゃあ陣痛の痛みに乗り切れるかもしれないですね🤣笑
    あとは体力勝負です!
    私は陣痛始まってから生まれてくるまで17時間かかりました💦💦

    • 8月25日
  • わたあめごりら(26)

    わたあめごりら(26)


    助けてくれぇぇぇぇ!って乗り込みました😂笑

    それは凄い大変ですね、、、
    しかも痛い時とか嫌な時って時間経つのが遅いですよね💦
    それで17時間は本当にしんどいと思います💦

    本当に 先輩お疲れ様です!って言いたい😭

    • 8月25日
みさきち

私は産まれてくる子を可愛いと思えるかが不安すぎて
怖いけど陣痛はまぁやるしかないか…という感じでしたが
前駆陣痛が毎晩始まった時からやだよぉ〜😭という気持ちが強くなりました

腰の痛みが強かったです
痛みで叫んだりするかと思いきや
痛みに萎えまくってテンションダダ下がりw
そのおかげで産まれた時に何度もお医者さんから「すごい静かなお産だったねぇ」と褒められ?ましたw

  • わたあめごりら(26)

    わたあめごりら(26)


    凄い😳❗️
    私多分 小さな傷ですらわざと絞らせて血、出して

    見て!血が出てきた!見て!!!!!!って旦那に痛いアピールするけん
    もう馬鹿みたいに叫びそうです、、、

    • 8月25日
ママリ

私もYouTube見たり、インスタの出産レポ見たりして怖がってます笑笑
出産経験のある人にはかなり痛いよ!とかあの処置が痛すぎて死にそうだった、とか産み終わったあともやばいよ!とか色々聞いてもないのに言われて「そんなに脅さなくても...」って思ってます😂
逆に、そんなに言うみんなも耐えたんだし、時間の長さは人によるけど終わらない痛みではないし、私よりも若い子だって乗り越えてるし、自分も産み終わったら次に出産する人に「痛いよ!」とか余計な事言うのかな笑、とか考えたら痛いだろうけど大丈夫と思えます🙆‍♀️嫌がったっていつかはくるし、きたら耐えるしかないんだし、逃げ道はないから頑張りましょう!笑

  • わたあめごりら(26)

    わたあめごりら(26)


    怖いですよね、、、😭

    そうそう!みんな脅してきますよね💦💦笑
    確かに その時は待ってくれませんし むしろ会えるって考えたら頑張れそうです😳♡
    あと少しで予定日ですかね?
    頑張ってください♡

    • 8月25日
ルルロロ

私意外と想像したものよりマシでした!!
もちろん痛いです!すごく痛いです!でも男の人なら死んじゃう痛さとか鼻からスイカが出るくらいとかリアルにそのレベルを想像していたので死なないし顔が張り裂けることないしもっと叫びまくると思ったけど1回も叫ぶこともなかったです!
陣痛はママもだけど赤ちゃんも狭い産道を頑張って進んでる時!
頑張ってるのは自分一人じゃなくて赤ちゃんもと思って赤ちゃんに頑張れー!頑張れ!って思って産んだら全然頑張れました!
可愛い可愛い我が子のため頑張ってくださいね!!

はじめてのママリ🔰

1週間前に産まれました👶
言葉で表せないくらい痛かったですが、痛いと言うことはお産が進んでいい事だから、、と言う助産師さんの言葉を信じて痛みに耐えて踏ん張りました!!

deleted user

痛さで死んだ〜とか聞かないしいけるだろと思ってました笑笑笑笑

実際...産まれる1時間前まで寝てたくらい🤔
そのあとは💩が出る〜。感じでした!
それを出すな!(まだ子宮口が全開じゃないから)
は?なんで我慢しないといけないの?鬱陶しいわー!と思ってたらすぐ産まれました(゜д゜)⸜❤︎⸝‍

ふ〜

こんなもんじゃないと思ってたら終わってました。
少数派の意見だと思いますが、私は余裕でした…
もともと痛みに強いと思ってましたがここまで強いとは…自分でも少し引きます😂

deleted user

陣痛は、私は未だにトラウマです。

例えるなら……便秘を1ヶ月して、浣腸してもらい、💩を出したいのに我慢させられる感じです。

痛みはそれぞれで、私は痛みを逃がすため、陣痛室の壁を叩いたり、夫の手に爪を立ててしまいました😅

はじめてのママリ🔰

今まさに陣痛きたかな?ってところです❣️
一人目の時は想像つかなすぎて、全く不安とかもなかった+痛みに強かった?らしく、テレビなどで見たり、親や友人から聞いたりしてた痛みは全然なかったです💦
ただいきみたいの我慢するのが辛かったです💦

afsgmama

1人目はおしりの穴に隕石落ちたみたいなのが3分間隔から産むまでずっとだったのでしんどかったですが、でも実際本陣痛来たら産まなきゃ!産んだらこの痛み終わる!みたいな気持ちの方が私は強かったです。

2人目は逆に1分間隔切るまで全く痛くなかったし、子宮が雑巾絞りのようにきゅーってなる感覚だけだったので1人目とは全然違いました!

私は陣痛来てしまえば産んだら会える!もうすぐ終わる!の気持ちが強くて不思議と不安とかはなかったです。
旦那がいる日に産まれてきたから一人じゃなくて心強かったのかもしれないですが。

逆に今回もそうですが前駆陣痛の不規則な痛みのほうが余計にわーどうしようって不安にかられます(笑)
まだ産まれてくるわけじゃないのに不規則な痛みにもがいて毎日味わう寝苦しい感覚がほんとにしんどいです😂

さーちゃん

つい先日出産しました〜!
わたしも周りにビビらされたおかげで
YouTubeでたっくさんイメトレして静かなお産を…
と思ってましたが
破水スタートの促進剤使用というまさかの展開でした(笑)
汚い表現しかできないんですが
いきむ時はもうめっちゃくちゃかったいウ○チを出すような痛みでした😂😂

私もすごく不安でしたが、助産師さんに絶対終わりがあるから!がんばろう!!なんて励ましてもらって
乗り切りました👍👍👍