※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころん
妊娠・出産

お腹の左側が熱くなることがあります。赤ちゃんは左向きで、右より左が熱い気がします。同じ経験の方いますか?

今日か予定日なのですが、特に前兆はありません😊
昨日ご飯作ってる時に、
お腹の左側が急にカーーッと熱くなりました。
ホッカイロを当てたような熱さです。

赤ちゃんの向きは、右側が背中お尻で左を向くように居ます。
今日の朝もまた同じ所がカーーッと熱くなりました。

お腹を触っても、やっぱり右より左の方が、若干熱い気がします(^_^;)
こんな経験された方いらっしゃいますか?

コメント

ムーミンママ、

先程は間違って削除してしまい、失礼しました(>_<)
私は来週予定日を迎えますが、たまにお腹全体が熱いと感じる事はあります。
でも右か左が偏って熱いと感じた事はありませんが(^-^;
私もよくわからないのではっきりとは言えませんが、もしかしたら頭の位置や背中の位置が関係しているのではないでしょうか?
違っていたらすみません(>_<)
もうすぐ赤ちゃんに会えるのが楽しみですね♪

• こころん

こころん

コメントありがとうございます♡
    ムーミンママさんも、熱いと感じる事があるんですね!
    今日健診だったので、検査師さんに聞いたら「んー?!」と言われ終わってしまいました😥
    赤ちゃんは、元気だったので安心しましたが、謎ですね。
    もうすぐなので、頑張りましょうね!!

• 4月6日
  • ムーミンママ、

ムーミンママ、

グッドアンサーありがとうございます(*^^*)♪
    その後はいかがですか?
    私は今回3人目の予定なのですが、1人目は予定日を超過しました(^-^;
    予定日過ぎた時は正直、焦りましたがお腹の中がよっぽど居心地良いのかなぁと思うとなんだかいとおしく思えました(*^^*)
    今日は新月なのでドキドキしますが、私はまた今日も何もなく終わりそうな気がします(^-^;

お互い安産になると良いですね(*^^*)♪

• 4月7日
  • こころん

こころん

何もないかなぁーと思ってたのですが、
    なんだか、じわーっと痛みが出てきました…

そうそう新月なんですよね!
    そして大潮らしいです😳
    この痛みは、前駆に繋がってくのか…
    何なのか…ε-(´∀`; )
    私も予定日超過するとは、考えもしなかったので、嬉しい反面、ドキドキが止まりません😂

ちょっと怖くもありますね…
    頑張らなきゃ…(*☻-☻*)ですね!

• 4月7日
  • ムーミンママ、

ムーミンママ、

いつもと違う痛みが出てきたという事はもうそろそろなのではないでしょうか(*^^*)?

私の場合、いつも陣痛がくるのは夜なので今日はとくにドキドキしています(>.<)y-~
    新月効果はあるんですかね~(^-^;

いずれにしても痛みが間隔的にきたらもうそろそろですね(*^^*)♪

• 4月7日
  • こころん

こころん

生理のなり始めみたいな、じわーっと痛いですが、胃が痛いのか…トイレ系なのか…
    ε-(´∀`; )
    こりゃ分かりませんねwww
    ただ、くしゃみ、咳をすると
    死ぬほど恥骨が痛いです…😥😥😥

• 4月7日
  • ムーミンママ、

ムーミンママ、

出産が近くなると私もよくお腹が痛くなりました(>_<)
    産道を開けて赤ちゃんを通りやすくする為に下痢になってしまうみたいです(^-^;
    恥骨が痛いのは骨盤が広がっている証拠だと思いますのでいよいよかもしれませんね(*^^*)♪

• 4月7日
  • こころん

こころん

うわっ!!
    昨日から、下痢です!!
    そして恥骨…
    もしかしたら、もしかする♡

• 4月7日
  • ムーミンママ、

ムーミンママ、

もしかしたら、もしかするかもしれませんね(*^^*)
    いよいよだとしたら頑張ってくださいね(*^o^)/\(^-^*)

• 4月7日
  • こころん

こころん

ありがとございます♡
    もし来たら頑張ります!!
    で、報告します
    *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

• 4月7日
  • ムーミンママ、

ムーミンママ、

落ち着いてからでも大丈夫なので、ご報告楽しみにしていま~す(*^^*)♪
    頑張ってくださいね\(^o^)/

• 4月7日
  • こころん

こころん

こんにちは😊
    予定日超過…5日目…Σ(゚д゚lll)
    まだ何も起きず…。今日何も無ければ
    明日入院になりそうです(ー ー;)
    バルーン予定…ε-(´∀`; )
    自然に陣痛きて欲しいなぁ。

• 4月11日
  • ムーミンママ、

ムーミンママ、

こんにちは♪
    ご報告が遅れてしまいましたが、4月9日(土)午前11時43分に3人目の女の子が誕生しました。
    出産予定日は本来なら今日、4月11日(月)だったのですが、じつは出産前日にいろんな事が重なってしまい、出産が早まったのかもしれません(>_<)
    じつは出産前日の日の朝、次女が突然嘔吐して脱水になってしまい、総合病院で急遽長時間点滴する事になり、広い病院内を行ったり来たり階段登ったり降りたりして結構無理して動いていました。
    脱水が治らなかったら入院になると言われ、予定日近いのにこんな時に限って入院になったら困るなぁと思っていたら幸いな事に次女の容態が少しづつ回復してなんとか入院は間逃れました(>_<)
    その日はもともと私の検診日でもあったので次女の病院が終わった後、遅れて病院に行き、検診を受けましたがその時点ではまだ子宮口がほとんど開いておらず、内診で刺激されたのかちょっと痛かったです(>_<)
    そして日付をまたいだ夜中にいきなりいつもとは違う強いお腹の痛みがあり、トイレでようを済ませたら1滴だけおしるしのようなピンクの血液がついたので、念のために病院に連絡し、車で移動中破水しました。
    でもすぐには産まれず、その後は耐えられる痛みの陣痛が規則的にはあるものの、本陣痛に繋がるまで10時間ぐらいかかりました(>_<)
    結果、夜中から病院に行ったのに産まれたのはお昼より少し前だったので陣痛が長かったし、今までの中で一番痛かったです(>.<)y-~
    私も予定日超過すると思っていましたが、やっぱりいきなり無理すると、急にくるんだなぁと思いました(>_<)

バルーンは痛そうですね(>_<)
    自然に陣痛がくると良いですよね(*^^*)
    安産になる事を祈っています(*^o^)/\(^-^*)

• 4月11日
  • こころん

こころん

わーーーー!!
    おめでとうございます♡♡
    娘さん大変でしたねΣ(゚д゚lll)
    それはそれは大変お疲れ様です…😰
    娘さん…良かった…。バタバタでしたが
    無事に生まれてよかったーーーです!

それにしても、10時間…😱
    うひょーーーー。。。
    ムーミンママさん♡
    おめでとうございます♡
    私も陣痛来るように歩いて来ます!
    ゆっくり休んでくださいね!!

• 4月11日
  • ムーミンママ、

ムーミンママ、

ありがとうございます(*^^*)
    今までほとんど動いてなかったから急に動くと何が起こるかわからないですね(((^^;)
    今思うと、もしかしたらあの階段の登り降りがかなり効いたのかもしれません(>_<)
    ゆっくり登り降りしたかったけど次女の事が心配で無我夢中でした(>.<)y-~
    おかげさまで次女はもうすっかり元気になったので本当に良かったです。

りんこころさんはこれからなのでドキドキしますね(>_<)
    無事に元気な赤ちゃんがうまれますように(*^^*)♪

• 4月11日
  • こころん

こころん

産後体調大丈夫ですかー??

昨日ミニバルーンで今日大きいバルーン抜けましたー!
    6cmです。これから促進剤…。
    深夜か朝方に生まれそうですが、まだまだ赤ちゃんの位置が高い…
    そして、膜がまだ固いって😰

• 4月13日
  • こころん

こころん

おはようございます‼️
    昨日21:09に無事生まれました♡
    微弱陣痛が続き、
    「これって前駆陣痛に入れていいのかな?」

なんて助産師さんと話すほど軽いなーと思ってたら19:30に破水→すぐに2分間隔→21:09に出産😊
    あれよあれよと言う間に…。
    自分では興奮してる感覚ないのですが、さっぱり眠れず…もうこんな時間…ε-(´∀`; )

• 4月14日
  • ムーミンママ、

ムーミンママ、

わーお♪ご出産おめでとうございまーす!
    出産報告ありがとうございます♪
    とても心配していましたが、無事に産まれたと聞いて私も嬉しいです(*^^*)
    本当にお疲れ様でした!

出産当日の夜、眠れない気持ちよくわかります(((^^;)
    痛みと興奮してたのか私も落ち着かず一晩を過ごしました。
    私が入院していた産院は出産当日から母子同室だったこともあり、赤ちゃんの様子も気になって眠れなかったのもあるかもしれませんが(>_<)

出産の疲れは一気に出ると思いますのであまり無理せず、疲れが出てきたらすぐに休んでくださいね(*^^*)

• 4月14日
  • こころん

こころん

ありがとーございます!!
    今になって、疲れが…笑
    産後も、病棟では色々やる事があって大変です。
    ゆっくり寝ていたいですが、授乳やら、おっぱい教室やら…
    子宮の収縮はうまくいってるみたいですが、やっぱり痛いし疲れますね…ε-(´∀`; )

これからの為に早く休もう!
    昨日寝れなかったので( ̄▽ ̄)
    ムーミンママさんも、お疲れさまでした!!

• 4月14日
  • ムーミンママ、

ムーミンママ、

お疲れ様です(*^^*)
    体調はいかがですか?
    今頃きっと、お産の疲れが出ている時ですよね(>_<)

私はおっぱい指導がかなり辛かったです(((^^;)
    入院3日目に急に張るようになって、看護師さんに毎回搾乳されるときがかなり激痛でした(>.<)y-~
    今も3時間以上空けてしまうとガチガチになってしまい、夜中は歯を食いしばりながら授乳をしているところです(((^^;)

退院したらなかなか休めないと思うので、今のうちに体力温存できるといいですね(*^^*)

• 4月15日
  • こころん

こころん

私もです…毎日毎日おっぱい指導とか栄養指導とか、ミルクやったり…
    バタバタであまりゆっくり出来てないです。
    友達も見に来てくれて、凄く嬉しいけど、夜はどっと疲れがでますね。
    月曜日退院ですが、赤ちゃんはまだ念のため保育器に入ってます。
    明日には出れるかなー😁

保育器の中でミルクやったり、オムツ替えるのが大変💧
    まだおっぱいあげれてないので、助産師さんが搾乳してるんですが…
    激痛…Σ(゚д゚lll)

写真貼っておきます♡

• 4月15日
  • ムーミンママ、

ムーミンママ、

可愛い赤ちゃんの写真ありがとうございます(*^^*)
    本当に産まれた瞬間の写真という感じでかなり貴重な写真ですね♪
    保育器の中でのお世話は大変でしたね(>_<)

その後、おっぱいは出るようになりましたか?
    私は昨日、おっぱい検診でしたが片方だけでお腹いっぱいになってしまう程出るようになっていました(((^^;)
    今日は赤ちゃんが38℃近い熱が出たのでびっくりして産院に電話しながら様子をみていましたが、平熱に戻ったので一安心しました(>_<)

いよいよ明日が退院ですね♪
    残り少ない入院生活ですが、ゆっくり休んでくださいね(*^^*)♪

私も写真張っておきます♪

• 4月17日
  • こころん

こころん

保育器でました♡でも明日は私だけの退院です。念のため無呼吸センサーレンタルする様に言われ、それが届くのが火曜日なので、
    1日預かる事になりました😥

この際なのでゆっくり寝ようと思います。
    おっぱいすごいですね!!!!
    私はカッチカチになってしまって大変でした。。搾乳頑張ってやっと少し楽になりましたが、そんなにピューピュー出ないので羨ましいです😊

赤ちゃん38度は心配でしたね!
    でも何事もなく終わった様で一安心です😄
    明日むくみませんか?
    私は足がもうむくみでパンパン。
    羊水がさがって、パンパンになるらしいので、加圧のソックス履くといいと言われました。

お産って色々大変ですがこれからの方がもっと大変ですよね…
    頑張らなきゃ( ;´Д`)

ムーミンママさんのベビーかわいいーー❤️❤️
    めっちゃ泣いてるー💕💕💕💕
    たまらんですね!

• 4月18日
  • ムーミンママ、

ムーミンママ、

ありがとうございます(*^^*)

まずは退院おめでとうございます(*^^*)
    赤ちゃんはまだかもしれませんが、保育器から出られて良かったですね(^-^)
    この1日寂しいかと思いますが、ゆっくり身体を休めてくださいね(*^^*)

私も3時間以上あけると今でもおっぱいがカッチカチに張ります(>_<)
    吸わせ始めはいつも激痛を伴いますが、入院してた頃に比べるとだいぶ開通が良くなって楽になってきました(((^^;)
    りんこころさんも今がカッチカチならそのうちうまく開通してピューピュー出るんじゃないでしょうか(*^^*)

私は足のむくみは外出(検診)があった時は少しだけ感じますが、普段はあまり感じないです(((^^;)
    りんこころさんは足のむくみがあるんですね(((・・;)
    羊水が下がってパンパンになるのは心配ですよね(;_;)

お産は大変でしたが、今はできるだけ身体を休めておかないと後々に響きますよね(>_<)
    私はなるべく今は家族に甘えるようにして休ませてもらっています(((^^;)
    来月からの事を考えると想像つきませんが(;´д`)

大変ですが、お互い頑張りましょうね(*^o^)/\(^-^*)!

• 4月18日