※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
enaena🧚‍♀️
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が咳がひどくなり、吐いている状況ですが、元気で熱はないようです。大丈夫でしょうか?

生後7ヶ月の娘です。
元々前の風邪から咳が少し出る感じで治らず
病院に行ったり6ヶ月検診でも話したのですが
薬を飲んでもなかなか治らずにいました。

今日の朝から咳がひどくなっており
コンコン乾咳をして吐きました。
先程も咳して少し吐きました。
咳が出るからおえってなってる感じで
熱もなくとても元気です。

大丈夫でしょうか、、

コメント

るみみん

最近RSウイルスが流行ってるとききました。うちの子も咳と鼻水がひどくて病院にいったら風邪だといわれたんですが、だんだん咳が悪化してミルクも吐くようになったのでちがう小児科にかかったらRSウイルスに感染していることがわかりました💦
住んでいる地域で流行ってるかどうかはわかりませんが、一度調べてもらったほうがいいかもです💦

• enaena🧚‍♀️

enaena🧚‍♀️

保育園でも流行っているとは聞いてなかったので
    こっちでは流行ってないかもしれないです😢
    先程寝たのですが寝つきが悪く熱を再度測ってみると
    微熱だったので明日病院に連れて行ってきます!

• 8月26日
まある

我が家の娘も6月頃から乾いた咳がなかなか治らず、病院に行っても異常なしと言われ…処方された薬は勿論のこと、部屋の加湿を強めにしてみたり掃除の回数を増やしたりしてみても効果はなし…

なんでだろう?と頭を抱えていましたが、専門業者さんにエアコンのクリーニングをしてもらってからすっかり治りました😊👌

やはり自分でフィルターだけ洗っても中のカビまでは取りきれないらしく…大人は平気でも赤ちゃんの気管支は敏感だと聞いて、今となっては汚れたエアコンから出る風が咳の原因だったのかなと思ってます🤔

ウチの子は家にいてエアコンを使う時間帯によく咳をしていて、外にいる時にはあまり咳をしないなと思い原因を突き止める事が出来たので…娘さんがどんな場所や時間帯に咳き込むか振り返ってみると原因が突き止められるかもです。

赤ちゃんが咳き込んでいる姿は苦しそうで見ているこっちまで辛くなりますよね😢早く娘さんの体調が良くなりますように!

• enaena🧚‍♀️

enaena🧚‍♀️

そういう場合もあるのですね🥺
    乾いているのかと加湿器は付けているのですがエアコン自体のことは考えていませんでした😭

娘の体調を環境しだいでどうなのかよくみて見ます☺️
    ありがとうございます✨

• 8月26日