※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここちゃんママ
子育て・グッズ

娘が病院で検査を受けたが、原因は不明。普段通りの機嫌で、浣腸後に血便が出た。明日も病院へ受診予定。

本日、娘が血便が出て嘔吐があったので病院に受診し、腸重積の疑いとのことで腹部CTと腹部エコー、触診しましたが、特に原因は分からないとのことでした。病院に行く前は機嫌も悪くグズグズでしたが、病院に着いてからは、機嫌も良かった(普段とあまり変わらない)のですが、浣腸したら、しっかりとした粘液の血便が出ていました。家に帰ってからも普通にヨーグルトを食べて寝たのですが、それでも腸重積だったってことはありますか?🤔一応明日も同じ病院に受診予定です。

コメント

deleted user

娘が先日腸重積になりました。激しい嘔吐を3回して機嫌もすこぶる悪かったのでおかしいと思いとりあえず近所の救急センターに行きました(日曜日だったので)そこについて浣腸をしてもらって初めて血便が出ました。すぐ大学病院に行きました。病院に行くタクシー内では爆睡、到着後はご機嫌でした。腹部CTとエコーをして多分腸重積じゃないかと思うけどはっきりわからないから造形剤入れながら高圧浣腸すると言われました。割と軽傷だったのですぐ治りました!って先生に言われました😄
なんともないといいですが、進行すると腸が壊死したりしていく場合もあるのでしっかり見てもらった方が良いと思います!何も無かったらそれはそれで良かったと思えるので😄

  • ここちゃんママ

    ここちゃんママ

    回答ありがとうございます😭
    ネットで調べてみると
    15~20分起きに痛みを訴える、とか、寝れないぐらい痛い、とか書いてあって、ネットを信じすぎてもいけないのも分かっていますが、帰宅してからグズリもせず、嘔吐とかもないので、、🤔原因が分からないのが一番怖いですよね😭😭娘さん、治ったみたいで良かったです!

    • 8月26日
まちゃ

腸重積で入院し、今日退院しました。
娘は機嫌も良く嘔吐もない、けど血便2回(血の量は少なく、小指の爪程もない)、その後粘液に少し血が混じったもの出て、救急に行きました。レントゲン撮るまでは腸重積とはわからなかったです。粘液の血便と書いてあるので、気になりました…

  • まちゃ

    まちゃ

    追記
    腸重積の場合、発症から24時間以内に処置しないと危険みたいなので、別の大きな病院で診てもらうのもありかと思います。

    • 8月26日