※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともちょん
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が離乳食を食べなくなりました。ミルクも戻したほうがいいでしょうか?経験者の方、アドバイスをお願いします。

おはようございます。
現在9ヶ月の息子、離乳食ははじめてからつい1週間前まではモリモリ食べていました。

3回食にして3週間くらいになります。

それが1週間前からパタリと食べなくなってしまい、、、最初は口を開けるのですが2、3口で口を開かなくなります。

ちなみにミルクは、離乳食をよく食べていたのでフォロミにしていますが、こちらも戻したほうがよいでしょうか?

経験者の方、お願いします。
知恵をお貸しください!

コメント

h-akko

おはようございます。
うちの娘も急に食べなくなった時期がありましたよー(>_<)
ほんと、はじめからずっと順調だっただけに えっ⁈ てなりました。
試行錯誤した結果、娘の場合は固さと味付けが原因でした(^_^;)
歯が生えてきた事で、ある程度の噛み応えがある方が良かったようで…
味もほとんど出汁や野菜スープでしかつけてなかったんですが、少し味噌や醤油で味付けした所モリモリ食べてくれるようになりましたp(^_^)q

食べてくれるまではミルクで栄養を補ってました。
食事の代わりとしてならフォロミよりはミルクの方がいいかもしれませんね(^_^)

食べてくれないと落ち込んで悩んでしまいますが…
ふとしたキッカケで必ずまた急に食べてくれるようになりますよ!

• ともちょん

ともちょん

お返事ありがとうございます‼︎
    試しに軟飯にしてみたり、味付けてみたりしてみますね( ^ω^ )

パンがゆはお鍋で煮るのから、ひたパンにしていたので、煮る方に戻すか悩み中です(・・;)

いっそ、BF活用しようかな?とか(´・ω・`)

元気もありあまってるみたいなので、外に連れ出す機会を増やして体力消耗させたりしつつ、

食べないときは早めに諦めて気長にやっていきます。

• 4月6日