※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サト
妊娠・出産

妊娠初期からうつ伏せで眠れず、肩が辛いです。横向きで眠るしかなくて、リラックスできない悩みがあります。

7,8週の妊娠初期の頃から、
皆さんうつ伏せでは寝ないですか?💦

第一子が帝王切開で4ヶ月頃からやっとうつ伏せでも眠れて、もともとうつぶせ寝が好きでリラックス出来てたのに、また横向きにしか眠れないと思うと、肩がしんどいです😢

コメント

はじめてのママリ🔰

私は妊娠わかってからはうつ伏せでは寝てないです😅
大丈夫だとは思いますが怖いので😖

• サト

サト

そうですよね...2cmくらいと小さいとはいえ、圧迫されていていいはずないですよね...😭
    そろそろ気をつけます💦

• 8月26日
chim

元からうつぶせ寝なので
今でもうつぶせ寝です😂
お腹が大きくなったら必然的に苦しくてうつぶせ寝できないですけど
大きくなってもうつぶせ寝で寝る分には問題ないみたいですよ!
自分が苦しくなるのは別としてですが(笑)
羊水やお腹の厚みで守られてるのでつぶれたりもしないみたいですし!

• サト

サト

そうなんですか?!😵
    それは初めて聞きました💦
    羊水ってすごい💦💦

• 8月26日
よっちゃん

妊娠初期はお腹が出てないので、まだうつぶせでも大丈夫だと思いますが、お腹が出てきたら、抱き枕とかで横向きの軽く下向きとかにしてみてはどうしようか。

• サト

サト

抱き枕ですよね...前回の妊娠中はクッションで対処してましたが、
    やはりあった方が良いですよね💦
    検索してみます!

• 8月26日
ぴよママ

うつ伏せで寝ないようにしていますが朝起きるとだいたいうつ伏せになっていることに気が付きます(笑)

出産間近までそうだったので、うつ伏せになったから...という事はないと思います(多分)

• サト

サト

出産間際までってすごいですね笑
    12週頃にはもう無理だったので💦

• 8月26日
  • ぴよママ

ぴよママ

眠るまでは意識してるんですが途中で目が覚めたりするとなってました(^^;

• 8月27日
もえ

お腹がかなり大きくなるまでの結構長い間、うつ伏せで寝ていましたが、何事もなく出産しましたよー🙌病院で聞いたら、しんどくないなら大丈夫との事でしたよ😊

なつ🐶🐶

8wとかまだお腹も出てないし余裕でうつぶせで寝てましたよw

まだお豆さんレベルなので気にし過ぎだなと思って😂

おなか出てきた今は抱き枕を下にしてうつぶせに近い感じで寝てます