※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一ヶ月半の娘の昼夜のリズムについて、いつ頃からリズムを整えるべきか悩んでいます。現在は自由な睡眠と授乳サイクルです。お風呂や22時には真っ暗にするようにしています。

一ヶ月半の娘についてです。
今は好きなときに寝て好きなときに起き、3時間置きの授乳とおむつ替えの繰り返しです。
そろそろ昼夜のリズムを教えたいと思うのですが、みなさん大体いつぐらいから昼夜のリズム付けをしてましたか?

大体同じ時間にお風呂、22時くらいには部屋を真っ暗にするようにはしています。

コメント

みんみん

2ヶ月くらいから昼間すこーし手足動かして運動?みたいなのさせてました🙌🏼
時間は6ヶ月くらいから整えるようにして、ずーっと抱っこか授乳で寝落ちでしたが、今は寝室連れて行ってコロコロして一人で寝てくれるようになりました🙌🏼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

運動!それは考え付かなかったです。抱っこ紐やベビーカーで出掛けてしまうと結局中で寝てしまって…時間は半年からでしたか!親がそこまで困ってなければそんなに早く教えなくても良いのでしょうか?

• 8月25日
  • みんみん

みんみん

そうですよね😊話しかけながらお腹とか足をさすってあげると赤ちゃんは嬉しいみたいです💓
    うちは冬生まれで昼間にお風呂とか入れてましたし、全然ゆっくりでもいいと思いますよ🙌🏼

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも体触ってあげるのやってみます✨言われてみればスキンシップは抱っこしかバリエーションのない自分に気付きました(笑)

ありがとうございます😊✨夜眠れないのがつらいのと、友人の子は2ヶ月入る前に夜眠っていたので焦っていました💦

• 8月26日
 めろちゃん

いつくらいとは決めてなかったですが、夕方にはお風呂に入り夜7時から寝かしつけをずーっと習慣でやっていたら、
未だに19-1930の間には寝てくれます^_^遅くても8時半までには寝てくれるのですごく助かります🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

7時ですか!早いですね♪自分が就寝遅い方なのと、夫が夜勤ありの仕事で生活リズムがあまり整わない夫婦だったので、どうして良いやら悩んでいるところです。

• 8月25日
はじめてのママリ

同じく1カ月半の子がいます!

もう昼夜のリズムついてるので、夜間はしっかり寝てくれますよ😄
起床、就寝を定めるといいかと✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいですねー(゜ロ゜)!やっぱり上の子がいると上の子の寝かしつけのリズムになるから従ってくれやすいんでしょうか?ありがとうございます、起床と就寝の時間ちゃんと決めてみます。ちなみに昼間の赤ちゃんはどれくらい寝てますか?うちの子はおきてると泣いてるか授乳中か、ご機嫌良いときは遊んでくれるんですが1時間しないうちにグズりだして抱っこになるので結果的に寝てしまうんです(汗)

• 8月25日