※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義母との関係でストレスがたまり、母乳の出も悪くなっています。抱っこも嫌で、心配です。

もうすぐ2ヶ月になる女の子を育てています。私は旦那の実家に住んでいるのですが、義母がすごく嫌です。旦那の実家はマンションで6畳もないくらいの部屋で義母に会うのが嫌なのでほぼ1日過ごしています。産まれる前から過干渉な方でいろいろ首を突っ込んできます。いいと言っているのに懲りずにです。今は娘に顔をスリスリしたり他にも危なっかしかったりといろいろあり嫌でストレスがたまっています。母乳も出にくくなりました。最近は抱っこすらしてほしくないです。おかしいでしょうか?

コメント

みんみん

スリスリすなぁぁぁ!って思います。笑
6畳にずっといるのも苦痛ですね、、。旦那さんと相談してお家出られなそうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家を探しているのですがなかなかで、、、いつになるかわかりません😭

• 8月25日
こむぎ

おかしくないです。
というか、わたしもそうでした。
義実家で同居をしたのですが、産後は義母の顔もみたくないし、子供に触って欲しくなくて、できるだけずっと自分の部屋にいるか外に出掛けているかでした。
家にいること自体が本当にストレスでした。
現在は義実家を出て、アパートに住んでいますが、きっかけは私が体調を崩したこと。ストレスが原因だと思っています。
それまでも、何度も旦那に家を出たいと言ったけどダメで、このままでは私の体が壊れてしまうと思って、同居を解消しなければ子供を連れて家を出ると言いました。
一旦は、私と子供だけアパートで暮らすということになりましたが、私の体調が悪く、旦那も家を出て一緒に住むことになりました。
今では体調も回復してきていますし、あの同居してた頃はなんだったんだと思うくらい精神的に楽です。
ストレスは体に良くないです。できれば同居を解消できるといいですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変でしたね、、、😭同じ環境の方がいて、今楽しく暮らされているということなので嬉しく思います😭よかったです。私もはやくそうなるように家を探してみます!

• 8月26日