※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
ココロ・悩み

髪色は暗くなきゃダメなのか?明るいけど好評。子育てと髪色の関係は?

髪色はママだと暗くなきゃダメなもんでしょうか??

アパレルで働いていておしゃれも好きなので、髪は明るめの中にインナーカラーも入ってます!
インナーカラーが白っぽい金髪っぽい感じではありますが職場のメンバーやお客さんには好評だし自分でも気に入ってます😌
休みの日子供と児童館に行って遊んでたら何回か話した事あるママさんに、髪色明るいけどママなんだから暗くしたらいいのに〜ちゃんと子育てしてない人っぽいと笑って言われました。
ママだから髪色は暗くなきゃいけないもんでしょうか??
ちゃんとメンテナンスもしてプリンみたいになってる訳でもないし私としては娘が大きくなってやだって言ったら考えようとは思いますが😂
髪色明るい=ちゃんと子育てしてない人 の意味がわかりませーん😂

コメント

自分の理想のママ像が暗い髪なんでしょうね~(´O`)
私もグラデーションにしてるので、下の方明るいです( ˊᵕˋ )♡

• りさ

りさ

理想のまま像!そうなのかもです😂😂
    なんでなんだろって本気で思ってたのでなんかすっきりしました😌笑

• 8月25日

気にする必要ないですよ〜オシャレママ素敵です✨😆

• りさ

りさ

ありがとうございます😌
    気にしないで自分の道を行きます😂笑

• 8月25日
ゆま

私もインナーカラーで、明るい髪色してます😊
そんなこと言う人いるんですね…😅
自分の好きな髪色にして楽しく過ごしましょー♪

• りさ

りさ

初めて言われましたがびびりました😂
    そういう風に思う人まだいるんかと…
    自分の気分が上がって子供と楽しくできたら1番ですよね♡
    ありがとうございます😌

• 8月25日
newmoon

その価値観の押し付けなんなんでしょうかね❓
スルーしましょう〜🙋‍♀️
私も髪明るいですよ、暗いの飽きるので😂

• りさ

りさ

なんなんでしょうね😂笑
    私の価値観とは違ったので驚きました!
    私も暗くしてもすぐまた明るくしたりしちゃいます😌笑

• 8月25日

ちゃらい、遊んでる、っていうイメージなんでしょうかね😅
私も髪色は明るいですよー!😊決まりはないし、自由です👍母であり女で、いつまでも綺麗でいたいですよね!!
だらしない人とか、手入れしてない人の方が、みっともないし、家のことも適当なのかなとか思っちゃいますよ😆

• りさ

りさ

ちょっと古い感じの考え方かなとも思いましたが、おばあちゃんでも明るい髪色の人はいるし…その考えわからんなあと😂
    そうなんです!!私は私だし母だけど私!!笑

• 8月25日
あおりん

またそのママに会うの嫌ですね笑

オシャレで素敵だと思いますけどね!

• りさ

りさ

そーなんですよね…そこが気になります😂
    わざわざ避けるのもあんまりだしまた言われても、皆さんが大丈夫と言ってくれたのでスルーしようと思います😂
    ありがとうございます😊♡

• 8月25日
うさここ

ママだから暗くしないといけないということはらないです(*´ `*)✨誰が決めたんですかね!
ほんと、みんなが〜とかイメージがどうのこうの〜とか、そういうレッテル大嫌いです。

ただそうは言っても、残念ながら明るいヘアカラーや奇抜な珍しいスタイルを悪く思う人はいるのはいます。
なので嫌な思いをされることは今後も少なからずあると思います。でも、きちんと子育てされてるのですから、自信もって答えられていいとおもいます!私はこれが好きだからと❁誰にも迷惑かけてないよねと。

• りさ

りさ

そうですね…悪く思う人はいますよね😭
    きちんとかは分からないですが、毎日怪獣を追っかけ回しながら奮闘してます😂
    たしかに誰にも迷惑かけてないと思うので堂々としてようと思います😌

• 8月26日
ふゆ

義妹がギャルちゃんなんですけど、3歳検診の前にたまたま子どもが転んで、顔とか体に傷を作った状態で検診に行ったら児相に連絡されてました😭
黒髪で派手な格好はしない私よりもよっぽどマメに子育てしてると思うし、年下ながら尊敬するママの1人です。
でも、見た目で判断されることも多くて嫌な思いをすることもあるみたいです😭

存分に自分の好きな格好は楽しんだし、親の見た目で子どもが不利益になるのは嫌だから、上の子が幼稚園に入学したら暗くするって言ってました😭😭😭
なんだかなぁーって感じですよね😭

• りさ

りさ

そんな事あるんですね…
    なんだかなあですね…全て知ってる上で言われるのは良いですが、表面だけで判断する人はいますよね😭
    悲しい😢

• 8月26日
ぴよママ

私も金髪だったりインナーが青や緑やグレーとかにしていましたがやはり他受けは良くなかったです。

近くのコンビニに子供を抱っこして行った時に店員さん(全く知らない人)に「つらくなったら誰かに相談するのよ?子供は泣くのは当たり前よ!」などお会計の時に言われました。

恐らく虐待するんではないかと見られていたのかな?とも思います。

1人目の時は暗い色でしたが童顔という事もあり高校生ぐらいに思われ周りの視線は痛くて...

何しても言われてもう気にすることをやめました(笑)

自分がよければそれでいいんですよ⸜(* ॑ ॑* )⸝

• りさ

りさ

その人めっちゃ失礼ですね!!
    表面だけで判断しないでほしいー😭😭
    普通に危ないからだめ!とか注意とかするだけなのに、周りの人にえーこのお母さん…て顔される時あってなんでなんって思う時あります😭
    自分がちゃんと子供育ててればいいですよね!
    ていうか本当にそのコンビ二店員むかつきます!!!!

• 8月26日
mOe。

そんなことないですよ😊
支援センター行ってる方で金髪の方居てて
双子育ててて凄いって思います!!

私の職場の人もちょっとですけど緑とか...笑

• りさ

りさ

双子ちゃんママすごいですよね😂😂大変さ2倍とか思うとかんがえられなくて、凄いなあと思います😌

• 8月26日
にゃんちゅう

見た目で判断されるのって嫌ですよね。
でもあからさまにこの人は
清潔感もないし服装もちょっとなー…って言うならまだしも
今は若ママだってたくさんいるし
そんなの関係ないと思ってましたが
やっぱり気にする人もいるんですね😅
あくまでその人の考えだから気にしなくていいと思いますよ!

• りさ

りさ

清潔感とかはやっぱり気になりますが髪色位いいやんて思いますよね😂
    ミニスカートとかピンヒールは私も少し気になりますというより、凄い…ちゃんと追っかけてる私だったら足がもたない…とか😂笑
    気にしないで行きます!!!

• 8月26日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

私もネイルしたりしてたし
    髪だって明るかったりするし
    周りの子も毛先ピンクにしたりしてるし
    その人の偏見だと思いますけどね😔
    喋っててあれ?って思うこともないのわかるんだから
    そーゆーこと言わなくてもいいと思うんですけどね😓
    ミニスカートとかヒール履いてる人とかは
    やっぱり親なのにーって思っちゃうけど
    髪の色でそんな偏見されてたら
    なんにもできないですよね!
    今度もし言われたら若いうちしかできないし〜とか言っとけばいいと思います😂

• 8月26日

全然いいと思いますよ
その人は自分の中のこうでなきゃ!が強い人なんでしょうね
子供の髪を染めたりしてなければ親がどんなのでもなんとも思いません。

• りさ

りさ

子供の髪は私もちょっと気になります…
    自分自身中学の頃から染めてたのでそのくらい大きければ自己責任とか思いますが😂
    ママはこうでなきゃ像は今は少なくなってきてるとはいえ、確実にまだありますよね…😭

• 8月26日

ええーそんな偏見言ってくるなんて😅わたしとしては人の髪色だけであーだこーだ言う人のほうが嫌なママさんなんですけどね🤣

• りさ

りさ

それです!!!🤣笑
    髪色そんなに気になるかな??と…
    いやみだったのかなんなのか少しモヤモヤしてました😂

• 8月26日
シンママ

そういう人たまにいますよね(笑)
私は一般的な母親に染まる気はないので、シルバーのオールバックですよ(笑)
少し前は毛先はブルーでした!
でも、周りになんと言われようと私は私だし、子育ても私のやり方でやるので気にしません!!

• りさ

りさ

めちゃくちゃカッコいいですね😍!!!!!!
    自分の好きで染めて気分もいいのに言われるとえ、ダメなんかなと思ってしまってました😂
    しらたまさんかっこいい!!!

• 8月26日
  • シンママ

シンママ

かっこよくはないです!(笑)
    真面目な人たちからしたら、色々思われるかもしれませんが、母親像に正解はないと思ってます!
    しかも私はシングルで息子たちと3人なので2人にとって最高の母親になれれば外見や周りの意見は気にしません!

• 8月26日

大丈夫ですオシャレ楽しんでください🤗❤️
私は金髪ピンク紫などいろーんな感じにしてますよ!
ママなんだから〜って言葉大嫌い🖕🖕👎👎笑

• りさ

りさ

私も嫌いです〜😂
    半年に一回位主人に預けて1-2時間飲み行ったりしてるんですが、ママなんだから辞めれば??と言われた事もあって、ママはリフレッシュもダメかい??ってモヤモヤします!!

• 8月26日
チッチ

通ってる保育園には、髪色ピンクのママがいますよ❤️
美容師さんらしく、私は遠くから見て、素敵だなぁ~と思ってますよ😃

自分ができない僻みとかもあるんじゃないかなと思いました。
言わせときましょう!!

• りさ

りさ

僻みとかもあるかもだったんですね…いやみか?なんだったんだろ??とモヤモヤしてました😂
    素敵だなあと思われたいので、これからも好きにオシャレしてメンテナンスもしていきます😌♡

• 8月26日
(╹◡╹)

ママだから暗いのが当たり前!なんてことないですよ〜❤️
私はグラデーションですが、色が抜けてきたら自分で紫シャンプーしてます!
色入りたての時は毛先がシルバーになります🤣✨
でもそういうカラーが好きなので周りの目は気にせず、自分で出来るケアの範囲でやってます!
シャンプーでカラーすれば美容室に行く手間が省けますし(╹◡╹)