※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いこ
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の息子の断乳を始めた母親が、授乳を止めた昨日は順調だったが、明日以降も授乳を忘れているか心配。保育園から帰ってきた時やお風呂の時の対応に悩んでおり、旦那には頼れず困っている。授乳を忘れる目安やアドバイスを求めています。

断乳についてです。
あと10日で1歳10ヶ月の息子の断乳を始めました。
保育園には行っているのですが、帰ってきてから、お風呂上がり、休みの日のお昼寝、寝る前、夜中起きた時など一緒にいる時間は特に時間を決めることなく自由に授乳していました。
昨日の夜の寝かしつけから完全に授乳を止めたのですが、寝るときは旦那に寝かしつけを頼み30分ほどで寝付きました。
夜中は授乳を求めて泣いたり、少し外に出て気分転換したりして私が2時間格闘しました。
今日は朝から求められず、たまに服に手を入れてこようとするのですが私が「もうないよ」と言うと一度だけ大泣きしておやつでなだめた以外は軽く嫌がる程度で基本的には諦めます。
私の感想としては割と順調だなぁと思っているのですが、明日もまだ授乳のことは忘れてないでしょうか?
保育園から帰って来た時とお風呂の時にどう対応したらいいか悩んでいます。
旦那は仕事が忙しいので平日は一切頼れません。
この調子だと授乳を忘れるまであと何日、のような目安はありますか?
経験からでも構わないので教えていただきたいです。

コメント

わに🐊

もうオッパイ飲めないよ!!と言い続けて納得してもらってましたが1週間大泣きでした😭
お風呂はなるべく一緒に入らないようにしたりしてました😥