※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

娘が座ってジッとしていられず、心配です。同様の経験やアドバイスを求めています。

娘はとにかく座ってジッとしてるということが出来ません。
・ご飯中座ってても5分程度で出たいと反り返る
(そうなるとご飯はもう食べてくれません。)
・ベビーカー、チャイルドシートも反り返って嫌がる
・検診等膝の上に座らせても動きたがる
(抱っこしててもモゾモゾ動きジッとしてません)

最初は元気な子だなと思っていたのですが
検診等で同月齢の子を見てあれ?と思い
心配になりました。
これから先もずっとこんなに落ち着きのない子なのかなと心配でたまりません。
外出するのも大変です。

同じような方、こうした方がいい等
ご意見頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

うちもそうです😭
ご飯は頑張って10分
チャイルドシートはおもちゃで気をそらしながら乗せてそれでもダメな時も😰

毎日、めげずに座って食べようね、少しだけ乗っててねとか言うようにはしてます🤣

• ゆう

ゆう

回答有難うございます。
    毎日ご飯の時間が苦痛です😢
    周りと比べても仕方ないのは分かっているのですが😢
    明日からうちも言い聞かせてみます!!

• 8月25日
^_^☆

わたしの娘もずっと同じ感じです
出かけるのも億劫で夏の楽しい思い出もほとんどなければ、支援センターにもいったことありません(´・ω・`)

チャイルドシートは助手席につけて、いないいないばあが好きなのでテレビで流して
30分乗ってくれればいいほうです
ベビーカーも15分ほどで飽きてしまい、お散歩もあまりいけません😭
ご飯は毎食座って食べさせ、降りたらあげない
を徹底していましたが
先週5日ほど風邪をひき母乳しか受け付けなくなり、復活してからの離乳食でまた座らなくなってしまい振り出しにもどってしまいました😭

周りの話など聞くと疲れてしまいますよね😭

• ゆう

ゆう

本当に出掛けるのが億劫です。。
    うちもおかあさんといっしょといないいないばあのリピートエンドレスです😭笑笑
    本当、お散歩に連れ出してもすぐに抱っこになってしまい片手でベビーカーを押して帰る日々です。笑
    やっぱり、降りたらあげないようにしたほうがいいんですね😭量をたべれないので連れ戻してはあげてをしていたので明日から変えてみます!
    降り出しはしんどいですね😢

比べても仕方ないと分かっていてもなんでうちの子こんな落ちつかないのーとなってしまいます😭😭

• 8月25日
あい

うちもです!!ごはんは、ベビーchairから片足を出すか、机の上に正座して今にも落ちそうな感じで座るか、常にたちながら食事です。
また、段差があれば、100%のぼります。

教育上よくないのもわかっていますが、この子は、かなりわんぱくで無理かなと思ってます。
また、ベビーカーやアンパンマンカートも数分しかほぼのれません。また、わんぱくすぎて、いつもきっずコーナーから脱走して、イオン内とか少しハイハイしちゃってます。

子供生む前なら、なにあの親。しつけがなってないとか思ってましたが、うちの子あきらかにワンパクなので、あるていど自由にさせてます。

2ヶ月違いの従兄弟ちゃんは、こんなことないのでよく遊びに来るので比較がしやすいです。

乱文失礼しました!

• あい

あい

ちなみにワンパクすぎるがゆえ、支援センターみたいなベビーが遊べるところは毎日連れ出してます!

• 8月25日
  • ゆう

ゆう

回答有難うございます。
    うちも段差大好きです。笑

周りから見たら躾がとか思われるのかなと思いつつ成す術がなく。。
    しっかりさせなきゃとなりすぎるとストレスなのでうちも基本的自由にさせてしまってます。😢

うちも本当に支援センターお世話になってます😭
    他の子が遊んでることをみたりするのが大好きみたいでいつも色んな子の所について回ってます😂

• 8月25日
  • あい

あい

うちは、基本抱っこひもですが、ベビーカートとかのせても、2分で抱っこして、片手でカートひいてるってのめちゃわかります!つい先日それでした!
    明らかにほかの子より落ち着きないけれど、ワンパクすぎって言葉を誇りにしてます😊

• 8月25日
  • あい

あい

これは、もっとだめなことですが、うちはYouTube見ながらの食事です😭毎回です。
    たまにYouTubeを見させないときありますが1.2さじしか持ちません😭😭
    親がダンスしながらとか本当に色々ためしましたが、そうしてます。

• 8月25日
  • ゆう

ゆう

たしかにワンパクすぎを誇りに頑張ります😭😭
    元気でなによりです……。笑
    うちもテレビ見てる時は
    大人しいんで見せてしまってます😢
    YouTube何が好きですか?
    出先で何を見せたら喜ぶか分からなくて😢家ではおかあさんといっしょとか見てるんですがYouTubeだとなくて😢

• 8月26日