※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおぷー
妊娠・出産

旦那の態度や言動に不安を感じています。妊娠後の変化やコミュニケーションの違いに戸惑い、心配しています。信頼関係や気持ちのすれ違いについて悩んでいます。

皆さんいつもお世話になります。。
ほんと暖かいお言葉でいつも毎日すごく励みになってます!

悩みというか、以前も投稿した内容と一緒になりますが、
やっぱりなんだか不安定なんですかね。。

まぁ妊娠前も旦那は口数は多くない人です。。
でも妊娠してからそれがもっと冷たく感じるのかな?
いや。冷たいのか??私の事嫌になったのかな??とか
考えなくてもいい事を考えます。。わかるんです。今忙しくて休みなくて、病み上がりだから
疲れてるんだとは思うんです💦

私から勇気をだして話かけてもふーん。うん。と答えるだけ、なんか精神的にこたえます(>人<;)
昨日はお腹の調子が悪いを、理由にトイレにこもり泣きました!(◎_◎;)昨日は寝る前大丈夫?と声をかけてくれただけで
安心しました(>人<;)

先日は旦那が帰宅してご飯の準備をしようと思ってたったら、いいよ座っとき。。自分でするからという、ちょっと冷たい言葉にまた涙。なぜそこで泣く??ってとこで泣く私。そしたら旦那のいいかたが少し変わり、違う違う、たまにはゆっくりしなよって事だよ。と言ってくれて、、なんだか私も申し訳ない気持ちでした。。

後はうちはお金の管理は旦那なんですが、、生活費をまとめてちょっと自分の過去の支払いがあり、健診代が足りないって事になった時は、いつも理由は自分から話すけど、、
なんで?あんなにあげたのになども言わず、いつもお金置いていってくれます。。
私はお金にほんのちょっとだらしがない部分があるんですが
何も問いただしたりしません。。怪しまず、素直になにも言わずに受け止める旦那です。

これは付き合ってから結婚しても変わりません。
今日も健診の為置いていってくれました。
信用してくれてるって事なんですかね??

私あきられてないですかね??
心配しすぎですか??

コメント

もちうどん

読む限りとても大事にされているんだなーと感じましたよ〜(´・ω・`)
いいよ、座っとき。なんてうちのバカ旦那は私が高熱でも出さない限り言ってくれません(笑)
ルイボスティさんを労わっての言葉だと思いますよ。とても優しい旦那さんです。言葉が少なく不安になるのはわかりますが、行動で愛情を示してくれているんじゃないですか(>_<)?元々そういう人だったんじゃないかな?と思います。
お金の事も、信頼しているから根掘り葉掘り聞かないんだと思いますよ!

• あおぷー

あおぷー

さっそくの返信ありがとうございます!!
    そうですかね💦信用してくれてるって考えたらほんと旦那に悪いなーって思います。。

確かに元々、ちょっと見栄張りで、ちょっとシャイな旦那なので、普段言葉では気持ちを示しません。

ホッとしました。ありがとうございます!

• 4月6日
⁂⁂⁂

同じくらいの週数です。不安になること多いですよね。もうすぐ生まれてくる子どものことや、出産のこと。。。。初期には妊娠したことがうれしかったのに、今では不安でもあり。。。私も不安定になることがあります。

たしかに、話しかけても返答少ないと凹みます。私もいつも、ご飯の支度しようとすると、座ってていいよって言ってくれます(・ω・)ノ私は素直に甘えます(笑)言い方とか気にしたことなかったです((((;゚Д゚)))))))

お金に関してですが、旦那様はルイボスティさんのことをしっかりと理解してくれているのかもしれません(・ω・)ノだから、何も言わないで置いてってくれるし、いま不安定なのももしかしたら、わかってくれているかもしれません。でも、どうやって対応したらいいのかわからないことが多いのかもしれません((((;゚Д゚)))))))ルイボスティさんの旦那様への気持ちが伝わっているのかもしれません(・ω・)ノだから、信用してくれているんじゃないですか?

• あおぷー

あおぷー

返信ありがとうございます!
    あともうちょっとで我が子に会えるのにって思うとと同時に不安になる時あります(>人<;)
    やっぱり会話をしたいですよね💦

そうですね。お金って、ほんとに理解と信用ないと、お金問題で離婚する夫婦もいますもんね💦

毎日、返信はないんですけど、私からLINEをするのが日課です。今の思い、気持ち、
    仕事頑張ってのLINEなんですけどね(^^)
    不安定だって事も、実は伝えてて、、

わかってくれているのかもですね❤️

• 4月6日
Hi-cn♡

あきらてたら気遣うような声もかけないし、信用して無ければお金も用意しませんよ(*^_^*)
大丈夫です★妊娠中は普段気にならない事が気になりますからね🎶
読む感じだと口数は少ないけれども良い旦那さんにみえます(*^_^*

• あおぷー

あおぷー

大丈夫です。というお言葉!
    心強いです💦
    ありがとうございます!❤️

• 4月6日
ぴぃぱぴこ

はじめまして(*^^*)
私も良く不安になる事が多いです*
泣きたくないのに泣いてしまうこともしばしばで*
言葉は少なくても凄く愛情が感じられる旦那さんですよね☆彡
うちも仕事で疲れてるのもあり、あまり言葉は多くないですが、赤ちゃんにニックネームをつけて毎日話掛けてくれています*
夫婦それぞれの形だと思いますし、信頼関係が出来てる素敵な夫婦だと思いますよ(*^^*)

• あおぷー

あおぷー

ありがとうございます❤️
    夫婦それぞれですよね!

付き合ってるときの旦那の言葉を思い出します。。信用してるから、なにしてるかも聞かないし連絡あまりしないよ。と。

言いました。。信頼関係って大事ですね。

• 4月6日
るいな

私もよく情緒不安定なのか分かりませんが最近なんでもないことで涙が出てきます…

旦那が慰めてくれるのですが嬉しい反面呆れられちゃうかもという不安に陥ってまた涙が出てきます…

でも旦那が頑張って慰めてくれます…

旦那も仕事で大変なのに申し訳ないとは思うのですが今はしょうがないかなって甘えてます!笑

主さんの旦那さんもとても優しくて奥さんのこと大事にしてるって感じが文章にでてるので大丈夫だと思いますよ!

甘えていいと思います!

• あおぷー

あおぷー

旦那さん慰めてくれるんですね❤️
    優しい。。うちは見守るタイプです笑

あ。ほんとですか(>人<;)
    私大事にされてるんですね💦
    安心しました❤️

• 4月6日
5児MAMA(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)➳♡゛

ウチも同じような事1人目の妊娠の時に
ありました。
旦那の言葉や態度何か変わったかな?
とかいろいろ考えて涙が出たり
出産の不安もありどうしたらいいか分からず
旦那に話しても(うん)だけで
凄いいろんな意味で不安でした
出産した後も不安だったり
情緒不安定なので今の内にリフレッシュ
出来ればいいですねฅ(♡'∀'♡)ฅ
2人目からはこゆ感情がなくなりましたが…

• あおぷー

あおぷー

返信ありがとうございます!!
    お気持ちわかっていただけて安心しました。
    4児のママさんなんですね❤️
    尊敬します❤️

リフレッシュですね!
    2週間後に県外へ里帰りします。。
    旦那と離れるのはものすごく悲しいですが、その選択も悪くなかったのかなと
    思います。。

ありがとうございました❤️

• 4月6日