※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けい
妊娠・出産

セントローズクリニックで里帰り出産予定者へ質問です。34週から検診あり、入院準備は地元でするのでしょうか?経験者の方、教えてください。

三重県津市のセントローズクリニックで里帰り出産された方にお伺いしたいです!

春頃に一度電話で分娩予定日を伝え、その時に、34週からこちらで検診になるので、近くなったら改めて予約を取ってくださいと言われました。
メモに書き留めたのですが、今更ながらその記憶に自信がなくなってしまい、それで合っているのだろうかと不安です。
セントローズで里帰りされた方、そのような流れでしたでしょうか?
また、入院準備は地元に帰ってからされましたか?
どなたか教えてくださ~~い😭

コメント

たーん

セントローズで里帰り出産しました🙋‍♀️

1人目は34w頃に初めて診察してもらいましたよ(*´艸`*)
大体で大丈夫だったと思います😊

入院準備は地元に帰ってからしました^_^
ほぼ産院で用意されているので、楽でしたよ〜🙆‍♀️

• けい

けい

コメントありがとうございます!
    34週の診察予約はいつぐらいに電話されましたか?

• 8月26日
  • たーん

たーん

うろ覚えですが…
    人気な産婦人科なので34w付近では予約が全く取れなくて…(私はネットで予約挑戦しました!)

なので予約なしで希望の日の朝一に受診して、「予約の人が優先ですが…」と言われましたがその日に診察はしてもらえるということだったので、初診は2.3時間待ったと思います😭🤣

• 8月26日
  • たーん

たーん

最後の絵文字は間違いです💦

• 8月26日
  • けい

けい

ありがとうございます!やっぱり混むんですね💦
    1ヶ月くらい前になったら予約してみます!

• 8月26日