※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱー
ココロ・悩み

子供を乗せる際の安全を考え、チャイルドシートなしでは乗せたくない派。しかし、暑い中電車で行かせるのも悩み。皆さんならどうしますか?

相談させてください💦

今度子持ちの友達とランチに行くことになりました。

昔から仲が良く、相手も車運転できるので、もちろん車で現地集合かと思いきや、

その日車使えなくなったから(旦那がつかう?)ふーの車に乗せてね!私子ども抱っこでいいから!
それじゃなかったら電車で行くわ!

って…😅


私は何があるのか分からないので絶対チャイルドシートなしでは乗せたくない派です😭
ですが、家もすごく近いのにこの暑い中電車で行かせるっていうのも…って考えちゃって💦

ちなみにランチは車で30分、駅からは10分ほどの距離です。

みなさんならどうしますか?😕

コメント

はじめてのママリ🔰

チャイルドシート用意してもらえないんですか?🙄

  • ぱー

    ぱー

    私の車がそんなに大きくなくて、運転席の後ろにしかつけられなかった気がするんです💦そこには息子を乗せるので…😢

    • 8月25日
はじめてのママリ🔰

もし警察にバレたら自分が
悪くなるし何かあってからじゃ
遅いのでわたしは絶対
乗せないです꒰ ´•̥ω•̥` ꒱

  • ぱー

    ぱー

    そうなんですよね😢何かあったらと思うと怖くて💦

    • 8月25日
🐬

私なら電車でお願いするか、友達の家の近くにお店があればそちらに変更するかします💡
チャイルドシートなしは何かあった時怖いし、警察に止まられても面倒なので😅

  • ぱー

    ぱー

    やっぱりシートなしは怖いですよね…😢
    相談してみます💦

    • 8月25日
わかめ

チャイルドシートだけ取り外してもらって、ふーさんの🚙に取り付けて乗せるはいかがですか?☺

  • ぱー

    ぱー

    なんか息子のチャイルドシートをつけるときに運転席の後ろしかつけられなかったような気がして…💦
    つけられるのか調べてみます!

    • 8月25日
みき

お友達の家でチャイルドシート着けて乗せればいいと思います😃

  • ぱー

    ぱー

    チャイルドシートってどこの席でもつけられるんでしたっけ?😭💦
    息子のをつけるときに説明書に運転席の後ろって書いてあったような気がして…💦

    • 8月25日
  • みき

    みき

    子供二人の人は2つつけてるだろうから
    どこでも付けられますよ(^^)
    助手席は危険なので自己責任ってだけだったかと…

    • 8月25日
  • ぱー

    ぱー

    確かにそうですね…🤭
    ちょっと聞いてみます!

    • 8月25日
MImama

全然断っていいと思います💦

なんかこっちが断りずらい言い方なのが気になりますが…。

何かあってからでは遅いので😭

  • ぱー

    ぱー

    そう!そうなんです😭
    最初の約束の時点でチャイルドシートないと怖いから現地集合にしようって言ってたのに💦
    車が使えなくなったんなら
    電車で行くね💦って言ってくれればどんなに良かったか😂

    • 8月25日
ミーテ

今やチャイルドシートに乗せる規制は徐々に厳しくなってますよね😅😅
電車で来てもらった方が何かと安全ではないでしょうか?

  • ぱー

    ぱー

    もう自分の都合ですもんね…
    もう…暑いけど…友だちの子、小さいけど電車でお願いしようかと思います😭💦

    • 8月25日
二児ママ

チャイルドシート、友達のところのを取り付けて行くかなーと思います(*^^*)

  • ぱー

    ぱー

    どこの席でもつけられるんですかね?!😭💦
    説明書読んでみます!

    • 8月25日
まりの

抱っこで車なんて絶対断ります😣
1度OKしたら何回も言ってくると思いますよ?

日を改めるか駅に近いお店に変えたらどうでしょうか?

暑いですが元々車ない場合は普段から電車やバスだと思いますし…
何かあるほうが怖いです。

それでも抱っこで大丈夫というなら価値観が合わないので付き合いを考えます😭

  • ぱー

    ぱー

    普段は親に車であちこち連れて行ってもらっているようで…😅

    やっぱり怖いですよね😭
    チャイルドシート付け替えできなければ電車にしてもらいます!

    • 8月25日
T

メーカーによっては助手席はダメなものもあると思います!
でも後部座席に2台つけたらいいと思いますよ!

危険度が1番低いのは、運転席後ろで、今そこに付けてるのであれば、助手席後ろにお友達さんのつけたらいいと思います。😅

我が家は旦那が運転席のシート後ろまでがっつり下げるので、助手席後ろにチャイルドシートつけてます💦

  • ぱー

    ぱー

    そうなんですね🤭!
    付け替え、相談してみます!

    • 8月25日
  • T

    T

    なので、お友達さんに抱っこではなくチャイルドシートつけてもらうようにお願いしてもらって、付け方とか下調べしてもらう方がいいと思います😓

    私の友達は私の車で行くとき、前もって調べて当日スムーズに付けれるように練習までしてくれてました😊
    車を出して欲しいと思うのであれば、それくらいはして欲しいものですね。😓💦

    • 8月25日
  • ぱー

    ぱー

    正直…そうなんですよね…😂
    責任は全部こっちにかかってくるのに気軽すぎやしないか?とモヤモヤしてました😅

    • 8月25日