※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココロ
ココロ・悩み

息子が他の子の遊びに割り込むのが困る。いつから言葉できるようになるか、どんなしつけが必要か相談したい。

支援センター等行くと、息子が突然おともだちの遊んでいるとこへ割って入ってしまうのがなんだかとても嫌です。
いれて。や貸して。等言えればいいのですが皆さんのお子様は、いつ頃から言えるようになりましたか?またどんなしつけ?とゆうか語りかけしたら言えるようになりますかね🙄

コメント

はやひな

うちの長男は2歳7ヶ月ですが、思いっきり割り込んでいきます、、。そして他の子に割り込まれるとめっちゃ怒ります😅
弟もいるので、どうぞしてね〜や取らないでね、と声かけしますが、まだまだ自分のしたいことをしたい!って感じです。
最初は私も気まずくて嫌で、ものすごく疲れて帰ってましたが、お互い様なのかなと肩の力を抜いてある程度は見守っています😅
答えになってなくてすみません😓

それくらいの時には言えてたかな〜
貸しての言葉と同時におもちゃを取る
って感じでした笑
今も似たような感じですけど笑

ひなた

支援センターへ行く前に1つだけママとお約束。
お友達のオモチャで遊びたい時は貸ーしーてー。って言うんだよ?言えるかな?σ(´∀ `●)
とかどうですか?( ˊ꒳ˋ )
もう試していらしたらすみません( i꒳​i )