※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
子育て・グッズ

娘の足の皮がむけて痛そうで、手足口病で発疹ができています。皮膚科で処方された軟膏を塗っているが、寝るときは乾かした方がいいか悩んでいます。皮がめくれているが、自然に取るか切るべきか迷っています。同じ経験の方いますか?

娘の足の親指の皮がむけて痛そうです😭
現在手足口病で体に発疹できてますが、その前から足の指の皮がむけてて皮膚科に行ったら尿素クリームを処方されました。
その後体に発疹ができてさらに足の指はつゆが出てきてさらに悪化していたので再び皮膚科に行ったところ抗生剤の入った軟膏を処方されました
(ゲンタマイシン)

日中は軟膏塗って絆創膏貼って靴下履いているんですが寝るときは軟膏塗って乾かした方がいいんでしょうか?
寝るときも軟膏+絆創膏にしていましたが悪化するばかりなので😰

本人は痛がる様子もないのでまだ助かってますがやはり乾燥させた方がいいのでしょうか?

しかも皮が大きくめくれているんですが、自然に取れるの待った方がいいんでしょうか?
それとも皮膚にあたらないところまでは切ってあげた方がいいですか?

同じような経験ある方いますでしょうか?

コメント

マリア

娘、息子と手足口病でこうなりましたがうちはそのままにしてました。😃