※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

主婦の日常でストレスが溜まり、旦那とのコミュニケーションに悩みを抱えています。

愚痴らせて下さい。
今日朝から起きていつも通り娘の事や家事。
空いてる時間に離乳食のレシピ調べたり娘と遊んだり。
旦那は10:30頃起きては、ゲームに競馬ソファで寝転ぶ。
ま、休みの日いつもこんな感じ。
私は義母から貰った乾き餅?(旦那は油で揚げて食べるのが好き)昼頃からずっと揚げていました。
その間は旦那がゲームしながらも娘の相手してくれてた。
娘がお昼寝中、旦那も昼寝。私は汗かきながら旦那のワイシャツアイロン。
掛け冗談で言ったのかはわからないが
今日全然遊んであげてないやんっとあとばばぁと。言われ
ムカつき過ぎて何もやる気が失せました。
夜ご飯も作る気ないし、洗濯物も旦那のは畳んで放置。
娘1人遊びしてるしちょっとだけゲームしようとしているとゲームばっかりして〜と言われる。
夜になると起きて、ご飯作ってくれないことに怒鳴る。
私が指摘したことに偉そうといつも言ってくる。
指摘したら偉そうなのか?生意気とも言われた。
私がなぜ起こっているのか説明して話すると返事なし。
タバコ吸いに行って はいはい、僕が悪かったです。ごめんなさい。
ムカつきすぎて泣けましたわ。
その後も僕は奴隷だとか。
意味のわからないことほざいてるし
呆れるしかないっす…。

コメント

emam

ありえませんね!読んでて腹が立ちました!
家のこともして子供のこともして、そして旦那さんの世話もしてるのに、奴隷なのはどっちだ!って感じですよね!
私も何言われても旦那のことは一切しなくなると思います。笑
しいて言うならば、旦那さんが例えば何かしてくれたとき、感謝の言葉を伝えたり褒めてあげたりしていますか?男の人って本当に単純でおばかちゃんなので、少しでもおだてられると調子に乗るんですよ笑
なので、それを利用して私は今でも旦那が手伝いをしてくれたり、子供の世話をしてくれたりした時は大袈裟なくらい褒めちぎって、立てまくって、ありがとうって甘えます。そうしてると自然に自分から動いてくれるようになりました。旦那も子供って思って世話するしかないですね!実際子供ですけどね笑

• a

a

ありがとうございました。
    本間にこどもですよね。
    10個上のおっさんに呆れる…

子供の世話も当たり前なので褒めたり感謝したりしてませんでした。
    来週の休みの日実行してみます(笑)

• 8月26日