※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさまま
妊娠・出産

上の子がいる状況で安静にしなければならないことについて相談したいです。上の子を抱っこしたり家事をするといけない状況で、どうすればいいか悩んでいます。経験者のアドバイスをお願いします。

上の子がいるのに、安静にしないといけないと病院に言われた方いらっしゃいますか?
今日茶オリが少量出て、チクチク腹痛が少しありましま。すぐに出なくなったのですが、念のため病院に聞いたら少量なら問題ないけど、上の子抱っこしたり家事で動き回ったりしたらダメです!
布団に横たわって、動かないように安静にして、このまま出血や腹痛が続かないようであれば、明日の朝イチ診察受けて下さいと言われました!

上の子は動き回り盛りで、ぐずぐずすると、抱っこ抱っこマンです。
パパ大好きなんで、いるときは、任せてますが平日の朝夕はそれも頼れません。
あまりに抱っこしないと、余計甘えたでぐずぐずしますし、どうしたらいいのかと悩んでます。
お腹の子も心配ですが、上の子と遊んだりできないのも悲しいです。後悔したくないので、安静第一にするつもりですが。
同じような経験された方いらしたら、どのような感じで乗りきったか、教えてください!よろしくお願いいたします!

コメント

とまる

抱っこしちゃいけないんですか?!😳
私は妊娠発覚した頃から茶色っぽいオリモノが続いているのですが、妊娠時はありがちだとネットで見かけたのでお医者さんに伝えておらず、、
検診で何かあれば言われるかと思って、あまり気にならなくなっていたのですが、あさままさんの質問でちょっと目が覚めました😳

息子も抱っこマンになって、普通に抱っこしたり抱っこ紐で出歩くこともしてたので、次回検診時に聞いてみます!
全然答えにならないコメントですみません!

• あさまま

あさまま

お腹に負担がかかるので、極力抱っこ立って抱っこしないようにと言われました!
    とまるさん、結構週数いかれてて励みになりました!まだ私は初期なんで、不安しかありません(泣)

• 8月25日
  • とまる

とまる

そうなんですね!!
    ウチもあさままさんぐらいの週数から今日までなんで、逆にもっと心配しなよって感じですよね笑
    だけどこれまでずっとお腹の子も元気と言われ続けてますし、ほかに何も言われていないので、、だけど自分の状況伝えたら先生の対応も何か変わるかもですよね🤔
    投稿してくださりむしろ感謝です!
    不安だらけですよねー😭😭
    お互い無理しすぎず妊婦を乗り切りましょう✊

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

ママリ未入力ですが8週です(^^♪
ずっと茶オリやピンクおり出てますがお医者さんからは「半分くらいの人は多少なり(出血)あるから。胎盤出来上がる頃には止まると思うよ」と言われたので気にせず上の子たち抱っこ&おんぶしてますー!
産後は今より構ってあげられなくなるので今しかべったりできないと思うと…
お腹の子には申し訳ないけどきっと逞しい赤ちゃんが出てきてくれるはず♪と思ってます😊

でも私は体格も良いので。
どうかご無理はなさらず!

• あさまま

あさまま

今日病院で診てもらいましたが大丈夫でした!でも、やはり無理しないようにと言われました(泣)
    きっと丈夫に産まれますね!ありがとうございます!

• 8月26日
あお

わたしはおなじ感じでなるべく安静に。重いものは持たないようにって言われてます!!なるべく座って抱っことかにしてます💦最初納得してくれませんでしたが、ママのお腹に赤ちゃんいて、お医者さんにゆっくりしててね、たくさん寝てねって言われたからごめんねって話して、一応今はわかってくれてるみたいです。
休みの日は「ママ赤ちゃん痛い痛いしお留守番しててね、ごめんね?ばいばーい」とパパとでかけていきます😂

• あさまま

あさまま

お出かけのときは預けたりですかー??
    まだ、うちの子は小さくあんまりわかってないような感じです(泣)

• 8月26日
  • あお

あお

私のお出かけですか??私は一切出かけてないです💦

• 8月27日