※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かふ
お出かけ

9月にグアムにいくのですが、初海外でわからないことが多くて…。わかる…

9月にグアムにいくのですが、初海外でわからないことが多くて…。わかるかたや経験者の方、教えて下さい!

1週間滞在します💦

◉グアムへの持ち込みについてです◉

☆コンタクトしてるかた、コンタクト液はどうされましたか?
調べたところ、○mlまでとかいてあったのですがそれ以下を別容器に移してもっていきましたか?

☆薬は持ち込めますか?
市販のものは、乗り物酔い二箱、イブ、胃薬
病院でもらったものはカロナール(処方箋持ってないです)
スーツケースにいれていれば大丈夫ときいたのですが本当ですか?

コメント

いちご

コンタクト液は移した記憶が無いので、たぶんそのままのボトルでスーツケースに入れたと思います。
100ml以下っていうのは機内持ち込みの場合ではないでしょうか?
違ったらすみません。
普段からイブを持ち歩いてましたが、そのまま機内持ち込みの手荷物のなかに入れたままだったと思います。
何年も前の記憶なので違ったらすみません。

• かふ

かふ

回答ありがとうございます😊
    じっくりみていないので、そうかもしれません💦
    液も薬もチャレンジしてみて止められたら捨てようとおもいます😅笑

• 8月26日
みいも

高校生時に修学旅行でグアムいきました。
コンタクト洗浄液は小さいのかって持って行ってました。
グアムから帰る時に泡になる入浴剤かってスーツケースにいれてたら、これは持ち帰れないから捨てなさいと言われました。
薬持ち込めますよ😚

• かふ

かふ

回答ありがとうございます😊
    修学旅行でグアム…!!羨ましいかぎりです💕

小さいものをスーツケースにいれて持っていこうと思います!
    粉物は危ないのでしょうか?
    入浴剤は買わないようにします!
    薬必需品なのでよかったです😖🙌

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

グアム含め海外旅行に行ったことがあります。

●コンタクト液
大きなボトルは、スーツケースなど預ける荷物に入れれば大丈夫です。
機内には、容量100ミリリットル以下のボトルで、規定サイズのジップロックに入れれば持ち込めます。

●薬
胃薬、風邪薬、頭痛薬×各一箱くらい持参しますが、特に指摘されたことはありません。
手荷物に数回分、残りはスーツケースに入れています。

• かふ

かふ

回答ありがとうございます!😊

とてもわかりやすくまとめていただき 参考になりました!💗

おかげさまで 安心して持っていけます😀

• 8月26日