※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちなっちゃん
妊活

育児に協力的でない旦那と、妊活中に生理が来てしまい不安。要相談。

2人目妊活中

また生理きた…

息子はめちゃくちゃヤンチャで私のお腹や背中に飛び乗ってくるのは日常茶飯事。
しかも抱っこマン。
寝る時は寝相悪くてお腹蹴られるしお腹の上で寝られることもある。

なのに旦那は育児に非協力的。
相手にしようとして泣かれるとすぐに「ママじゃなきゃダメなんだって」とYouTubeばかり見てる。

人のせいにしているわけじゃないけど、このままでは赤ちゃん来てくれないような気がする。。

コメント

もな👠

逆にそんな旦那さんだと、2人目育児も絶対協力してくれなさそうだし、不安ですよね。

  • ちなっちゃん

    ちなっちゃん

    もうねぇ期待しないことにしてるんです。
    子供は絶対私の味方でいてくれることだけを信じて子育て、妊活してます。

    • 8月25日
ちぃマミー

うわ、同じすぎてビックリです。
私も妊活中です。
旦那みて腹たちます。

  • ちなっちゃん

    ちなっちゃん

    ほんとですか!?
    なんかもうイライラするのも嫌になりますよね。
    口では子供と遊びたいとか色んなところに連れていってあげたいとか本当に色々と言うんですが、ほとんどが口だけ…
    ウチの子は言葉が遅くてようやく少し単語が出始めたらくらいなんですけど、よく聞いてあげると言いたい言葉が分かるのですが、YouTube見ながらだから、意思疎通ができないことを、「ママはいつも一緒やから分かるんやろうけど、パパには分からんわ!」って言います。
    あんたが、理解しようとせんだけやろ!ってキレそうになりました。

    • 8月25日
ちぃマミー

わかります。
このまま育児にも家事にも協力的で嫁の気持ちを考えられない旦那に嫌気がさしていつまたキレてしまうかわかりません。

  • ちなっちゃん

    ちなっちゃん

    そうですよねぇ。
    私もちょくちょくキレそうになるんですけど、なんかもう喧嘩するのもムダと言うか、そんな労力使いたくなくて、子供の顔を見てあんまり考えないようにしてます。

    • 8月25日
  • ちぃマミー

    ちぃマミー

    そうですよね。
    私は子供の前で怒鳴ったりするのでそろそろ辞めないとと言うか諦めようか最近考えてます。

    可愛い、イケメンだ!とか寝顔見て言うくせに仕事以外のことをこんなにも嫌がるのか、休みの日も子育て家事をやらなきゃいけないの的なのやめて欲しいです。

    家事一切しないし食器も片付けないのでもう離婚したいです。

    • 8月25日
  • ちなっちゃん

    ちなっちゃん

    同じです。

    私のことを家政婦とかと勘違いしてない!?
    って感じますよね。

    その割には子供は3人以上欲しいとか言うんですよ!

    • 8月25日
  • ちぃマミー

    ちぃマミー

    男って本当バカな生き物ですよね。

    • 8月25日
  • ちなっちゃん

    ちなっちゃん

    バカですね。
    子供はほっといても大きくなると思ってますよね?

    妊活もなんか私だけが辛い思いして嫌になる。。

    • 8月25日
  • ちぃマミー

    ちぃマミー

    はい。
    女だけこんなに辛い思いしてって思います。

    • 8月25日