※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
直美
妊活

人工受精5回目後、排卵検査薬で陽性。妊娠検査薬も陽性。生理と妊娠の違いについて心配。同じ経験の方いますか?

2人目不妊で人工受精五回しました。
5回目の人工受精を終えた後、8/9から生理予定日でした。
8/10より出血が始まり、出血量は通常と変わりない量でしたが、血液の色が鮮血ではない感じでしたが、8日ほど続き出血が止まりましたので生理だなと思ってました。
この度は、帰省中なので通院はできずなので排卵だけ確認をと市販の排卵検査薬を続けたところ4日連日で強陽性。
そして、本日生理予定日より14日目で排尿後に少量出血があったので、妊娠検査薬をしたところ陽性。
望んでいたので妊娠なら嬉しいのですが、本当に生理用の出血、期間がありましたので、心配で。
同じような方いらっしゃるのでしょうか?

コメント

もな👠

生理予定日から14日目たってるなら、エコーでなんかしらうつると思うので早めに病院行ったほうがいいです!

ちなみに検査薬の陽性はくっきりでましたか?

  • 直美

    直美

    ですよね。明日には行こうと思ってます。
    検査薬は↓こんな感じです。
    陽性ですよね??

    • 8月25日
  • もな👠

    もな👠


    しっかり陽性ですね!

    人工授精ということで、排卵日のズレはないと思うので赤ちゃん元気なことを祈ります。

    • 8月25日
ママリ

それだけ出血していたなら急いで病院行った方がいいと思います💦
子宮外などもありえるかもしれないので💦

  • 直美

    直美

    そうですよね。心配です!

    • 8月25日
  • 直美

    直美

    先日は質問に対して返答ありがとうございました。
    やはり子宮外妊娠でした。
    かなりわかりにくい部位に起こしていたようですが、幸い破裂前で痛みのない中で手術となりました。

    • 8月29日
  • ママリ

    ママリ

    そうだったのですね💦
    私自身も出血が生理並みにあり子宮外だったので、心配でした💦
    今は入院中ですか?
    今は身体第一にゆっくり休んで下さいね。

    • 8月29日
  • 直美

    直美

    入院してます。歩くまでになりました!
    卵管の終わりと子宮の一部で着床してしまっていたらしく、抗がん剤の投与も必要となってしまいました。
    赤ちゃんが欲しいの気持ちがこんな結果になるとは、なんとも残念ですが。
    今いる娘と楽しくやっていければ良いなと思います!
    ご心配をおかけしました!

    • 8月29日