※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろねこ
ココロ・悩み

無欲な状況から脱却したいと思っています。どうすればいいでしょうか?

無欲すぎることに悩んでいます。
私には趣味や物欲などが全くありません。

これと言って好きなや得意なこともありません。

現在は妊活優先の生活を送るため、定職には就かずに無理のない範囲で在宅ワークをしています。

子供はおらず、夫婦二人生活です。
夫婦仲は良好で、旦那も優しく、誠実な人です。

夫婦関係に特別な不満があるわけではありませんが、結婚して3年も経っているので新鮮さや刺激などは感じられなくなりました。

今は子供がいればまた違うんだろうなぁという漠然とした足りなさを感じています。

とはいえ、気持ちを病むほどの状態でもありません。何だか難しいのですが、常に新鮮さがなく、何か足りない感じに悩んでいます。

よく子供がいないうちにやりたいことやっておいた方がいいよ!と言いますが、そもそもやりたいことがないのです。

物欲もないのでお金がかからないのは良いことですが、だからといって心が満たされるわけでもなく…。

この無欲な自分から脱却したいのですが、自分が求めていないものを無理して求めようとするのも苦痛なんです。(自分でも面倒な人間だと思います)

取り留めのない話ですが、このような状況から脱却する方法はないでしょうか?

コメント

はくまい

妊活中ということでしたら、赤ちゃんのスタイなど子供グッズのものを手作りしてみてはいかがでしょうか?😊