※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふに。
子育て・グッズ

ベビーカーの防犯対策について、借り物のベビーカーを使用しているため心配です。盗難されないようにどうしたらいいでしょうか?

ベビーカーの防犯対策って、どうしてますか??入口付近に置いて目を離さなくてはならない場所では、置くだけでしょうか?ベビーカーは盗難されたりしないでしょうか(>_<)?
借り物のベビーカーなので、少し心配です(>_<)。

コメント

つぅちゃん

特にしてません。
病院などで診察室に入れないときなどは待合室の隅の方に畳んで置いてあります。
借り物だと心配ですよね💦
ベビーカー用の南京錠🔒売ってるの見たことありますよ(^-^)

• ふに。

ふに。

コメントありがとうございます☆
    そうなんですね!
    ベビーカー用の南京錠があるとは初めて知りました!調べてみたいと思います(^^)

• 4月6日
チョロ美ー

私の保育園では100均のダイアル式のチェーンを巻いてる人が多いです。鍵で開けるタイプだとその鍵を万が一無くしたら困るから…だそうです。

ベビーカー用もあるんですね!いいこと聞きました!

• ふに。

ふに。

ダイヤル式なら、鍵を持ち歩く手間も省けますね!百均ならコストもかからないですし(^_^*)!
    今度百均寄った時に探してみたいと思います(^^)

• 4月6日
  • ふに。

ふに。

すみません!チェーンをくくりつけるところがない場所では、どうしてますかね(>_<)??やっぱりできるだけ、どこかにくくりつけるようにしてるのでしょうか(*_*)?

• 4月6日
  • チョロ美ー

チョロ美ー

皆さんどこかにくくりつけてますね!閉じて置く場合は開けないようにするとか、タイヤの間に通すとかしてます。

押しにくいようにしたり、ぱっと見鍵がかかってて盗みにくそうだという印象が周りに伝われば狙われにくいと思います(^^)

• 4月6日
  • ふに。

ふに。

そうですよね!ありがとうございます(>_<)☆

• 4月6日
もぐ

検診に行ったときとかに
シレーッと盗む人もいるらしいですよ 笑
怖いですよねf^_^;
今日テレビで言ってました 笑

私は自転車用の鍵とかつけようかなーって思ってます^o^

• ふに。

ふに。

それは怖いですね(つД`)ノ💦
    自転車用の鍵って、チェーンのようなタイプですか??くくりつけるところがない場所では、どうしたら良いでしょうかね(>_<)?!

• 4月6日
  • もぐ

もぐ

そんな感じです^o^

それ考えてませんでしたー(´・Д・)」
    とりあえずはベビーカーが開かないように施錠しておけば
    多少なりとも予防にはなりませんかね?(´・_・`)

バイクのチェーンみたいに重い鍵持ち歩く訳にもいきませんし(´・_・`)

• 4月6日
  • ふに。

ふに。

そうですよね〜。面倒そうに見えると、少しは盗難予防になるかもですよね(>_<)!

デコったりシール貼ったり名前を大きく書いたりすると、転売出来ないから盗難予防になるそうなんですが、借り物のためそれらも出来ず…(^_^;)。

• 4月6日
  • もぐ

もぐ

明らかに自分のもの!ってわかるようにしておけば大丈夫ですかね^o^

それであれば鍵に大きくデコった名札を付けるとか! 笑
    鍵であればそれ自体を取ってしまわないと証拠残りますし☻

でもなかなか難しいですね(´・_・`)

• 4月6日
  • ふに。

ふに。

鍵にデコった名札とは思いつきませんでした!良いアイディアですね!やってみます(>_<)☆

• 4月6日
  • もぐ

もぐ

お!よかったです!

私もやってみます^o^

• 4月6日
あーちゃんママ♡

転売で盗難されることが多いんですってねー。
私は写真のベビーカー用の鍵を括りつけてます。
今度デコってみようかなー…

• ふに。

ふに。

ベビーカー用の鍵をー使ってるんですね!写真付きでありがとうございます(>_<)!普通の自転車とかのチェーンの鍵と何か違うのですか?

• 4月6日
  • あーちゃんママ♡

あーちゃんママ♡

細かいことなんですが、チェーンが布で覆われてるんです。だからベビーカーが傷つかなく括りつけられるところですかねー?

• 4月6日
  • ふに。

ふに。

なるほどー!ベビーカー借り物なので、傷が付かないのは嬉しいです♡専用の鍵を買うか、そうでなくても傷が付きにくそうな鍵を買おうと思います(^^)!

• 4月6日
はなめがね

括り付けるところがなければベビーカーのタイヤの穴にチェーンを通せば良いのではないですか?
チェーン付いたままのベビーカーを持っていく人もいないでしょうし(^o^)
チェーンが引っかかって走行し辛いので諦めるかなと。

• ふに。

ふに。

そうですね!持ち上げたらそれまでかと思いますが、ベビーカーをずっと持ち上げて歩いているのも不自然で、少しは予防になりそうですよね(>_<)!くくりつけられない時には、そうしてみようと思います(^^)

• 4月6日