※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも
子育て・グッズ

ベビーカーの購入について悩んでいます。車移動が基本なので、a型とb型どちらを買うか迷っています。軽自動車のママさんはどうしていますか?オススメのベビーカーがあれば教えてください。

ベビーカーの購入について。

今どのようなベビーカーを買うか悩んでいます。

基本車移動なので、a型を買わず7ヶ月頃まで抱っこ紐などで頑張ってb型を買うのがいいのか、それとも両方兼ね揃えたab型を買うのがいいのか…

車が基本のママさんはどうされていますか?
そしてオススメのベビーカーがあれば教えて頂きたいです。

車は軽自動車です😊

コメント

はじめてのママリ

ベビーカーほぼ使ってないです!
無くても特に困りません。笑
あと車に積むとスペースほぼ無くなります🤣🤣

• すもも

すもも

無くてもいけますか?🤣笑
    ベビーカー持たないというのも1つなのでしょうか🤔✨

• 8月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

無いならないかなって感じです。笑
    ショッピングモールとかもカートあるし、散歩も今の時期はベビーカーも暑いだろうしで抱っこだし2人目いたら重宝するのかなーって思ってます。笑

• 8月25日
  • すもも

すもも

確かにカートもありますもんね😂
    ご意見参考にさせて頂きます❣️

• 8月25日
みずき

ほぼ車です!
うちはA型買いました!

もしお子さんが小柄なのであればB型買うまで抱っこ紐で頑張れるかも!
あとは季節によりますかね!
夏は暑すぎて抱っこ紐しんどいので😅
ただ逆にベビーカーも外は赤ちゃんが暑いと思うのでどんなとこにでかけるかですね!

うちは普段の買い物は抱っこ紐、モールなどではベビーカーです!

• すもも

すもも

息子少し大きめです…😂
    病院以外ででかけるのは大体暑さが落ちついてきてからになるかなぁと思うのですが✨

場所によって使い分けてらっしゃるのですね❣️参考になります😊!!

• 8月25日
sayu

ベビーカーはどのタイミングで使う予定ですか??♡
わたしも車が基本で子どもが1人なこともあり小さい頃はそんなに遠くにいくこともなかったしお散歩はお買い物は抱っこ紐で十分で特にベビーカー欲しいと思ったことはなかったです♡
これから重くなるし歩くの疲れたーなんて言ったときにベビーカー使うかなと6ヶ月頃B型のベビーカーを買ったのですが10ヶ月くらいになるまでベビーカー拒否し今は歩きたいのと近所が車社会な為か歩道ががたがたしてるので慣れず全然使ってません泣♡でもあると安心材料なので買ってよかったなぁとは思ってます!
うちはベビージョガーのシティツアーで折りたたみがコンパクトで車にずっと載せてあります♡

• すもも

すもも

まだしばらくは病院以外で連れて出歩くのはなぁと思っています☺️✨
    sayuさんのお話を聞いて、今焦って買わなくても必要だと感じたら購入でもいいのかなぁ?と思ってきました🤔
    うちもかなり車社会で近所をベビーカーで散歩してる方見たことないです😂
    ベビージョガー初めて知りましたが見た目すごくタイプです❣️
    教えて下さってありがとうございます😆💕

• 8月25日
٩̋(ˊ•͈ ꇴ •͈ˋ)و

車が軽でしたらAB型は大きいのでB型が良いかなと思います。
2人目を考えておられるならB型でも小さいうちから使えるのがコンビかアップリカで出ていますよ‼︎
大きい子だと7ヶ月でも8キロ近くになるのでずーっと抱っこはキツイかもです。あと、モールのカートは舐める時期は使用を控えていました。

• すもも

すもも

b型でも小さいうちから使えるものがあるのですね!!
    さっそく調べてみます❣️
    モールのカート乗せたらいいかな?と思っていましたが、舐める時期のことを全然考えていませんでした💦
    ご意見すごく参考になります☺️!!

• 8月27日
タミー

同じく車社会です。
2ヶ月になるとモールやスーパーで対応のカートがあると思うので、とりわけ必要を感じなければ買うことないかなと思います☻ 高いですしね!
私は1ヶ月くらいからちょこちょこA型使ってますが、軽に乗っててベビーカーが後部座席にしか入らず、後ろはチャイルドシートとベビーカーに占領されてるので😭笑

• すもも

すもも

やっぱりa型だと大きいですよね😣
    とりあえず今はまだ慌てて買わず少し様子をみようと思います😊✨

• 8月27日