※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。ぷり。
雑談・つぶやき

うちの家庭は共働きで今は育休中だけどそんな中つい夫の不満を姑に言っ…

うちの家庭は共働きで今は育休中だけど
そんな中つい夫の不満を姑に言ってしまった。
(それが良くなかった…💦)

そしたら「男に飯食わしてもらってるんだから女は男に口答えしちゃいけないの!」と。

共働きの私に言うのか??
姑は専業主婦で一度も働いた事がないから言える事だけど。。
育休中の今は確かに夫のお給料で生活しているけれど
いつだって息子の肩を持つ姑にちょっとイライラしちゃいました。

むかつく〜😤

コメント

ゆきち

それはいらっときますね💦
共働きじゃなくても外は旦那、家は妻がやってるから生活が成り立ってるのであって、男がえらいわけでもなんでもないですよね~、、、

• 。ぷり。

。ぷり。

回答ありがとうございます😊
    男は立てるもの!我慢しなさい。とよく言われてます💧
    最近は会うのが億劫です😭

• 8月25日
  • ゆきち

ゆきち

それは嫌になりますね😅
    私でも極力会うのを避けると思います💦

• 8月25日
  • 。ぷり。

。ぷり。

あまり行きたくないのが本音です(笑)夫には言えませんが、、💦

• 8月25日
はー♡

そんなこという義母さん、ストレスですよ(´;︵;`)こっちだって頑張ってるんだから、労ってほしいですよね( ´⚰︎` )

• 。ぷり。

。ぷり。

回答ありがとうございます💓

嫁の頑張り(家事、育児)は当たり前らしいです💦
    思い出すだけで腹立ってきます😭

• 8月25日

ムカつきますね😤
専業のお義母さんには一生分からないでしょうね💦
現在の収入は旦那さんが多いだけで、巡り巡って共働きの収入なんて同等じゃないですか。

• 。ぷり。

。ぷり。

コメントありがとうございます!Üü
    本当にそうだと思います!
    息子が可愛くて可愛くて仕方が無いのだと思います💦
    いっそのこと夫より稼げれば文句は言わせないのですが(/_;)うちは夫が配送業をしていますが姑に「こんな暑い中何も飲まず食わずな事はさせないでね!」と言われたのもモヤモヤします。毎日お弁当も作っているし水筒も2つ持たせています💦
    しっかりお金は渡してます!と反論してしまいましたが(笑)
    可愛くない嫁です👍

• 8月25日

退会ユーザー

うわぁ💦それはお義母さん、溺愛すぎますね。
    旦那さん本人に「暑い中、自分で体調管理気をつけなさいよ」というのはいいですが、お嫁さんに対して「こんな暑い中…」発言は面倒くさいですね。
    大人なんですからお金渡せば水分補給だって何だって自分でできますもん。それでいいですよ。
    生まれて間もない赤ちゃん抱えながら手作りのお弁当まで✨
    奥様としては全然合格ですよ。

• 8月25日
  • 。ぷり。

。ぷり。

まさにその通りです!!
    私を攻撃したいのが見え見えです(。•́•̀。)💦娘もいるので嫁の気持ちは理解してくれていると思ってましたが所詮は息子の嫁なんて他人ですもんね!

とても救われるお言葉ありがとうございます💓(/_;)
    姑がいなくなるまでの辛抱だと思って耐えたいと思います笑!不謹慎ですが💦

• 8月25日