※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もずく
子育て・グッズ

4ヶ月半の娘が乾いた咳とくしゃみが出るが、熱もなく元気。手足口病や百日咳が流行中で病院に行くべきか悩んでいます。

生後4ヶ月半の娘を育てています。
2日前から乾いた咳を1日何回かするようになって、最初は唾液がむせただけかな?って思ったんですけど今日になってくしゃみの後に咳、また咳の回数も多くなったような気がします(T_T)
熱もなく、ミルクの飲みもよく機嫌が良いです。
今は手足口病や百日咳が流行ってるのでこの位で病院行くのはな…でも咳するの辛いかな…😭😭
皆さんならどうしますか??😭

コメント

ゆう

うちの子も2、3ヶ月の頃咳出てました💦
熱も無くミルクも飲むし機嫌も良いのに乾いた咳を1日に何回もしてて、予防接種の時に聞いてみたらその頃は冬だったのでとにかく加湿してくださいとしか言われず…
でも加湿しても咳が全然治らなくて結局小児科行ったんですけど、この位の月齢の子に出せる薬は無い、ミルクとか全く水分が受け付けなくなったらまた病院に来てと言われました💦
なので熱も無くミルクも飲めてるなら様子見で良いのかなって思います。
でも咳って辛そうですよね…😭

• もずく

もずく

お返事ありがとうございます🙇‍♂️
    乾燥でもあるんですね!!
    薬とか特別なにかってのはないんですね😭
    小さい体でゴホゴホしてると心配ですよね😭
    ミルクはぐびぐびのむので、ちょっと様子みてみますね💦

• 8月25日
  • もずく

もずく

度々返信失礼致します🙇‍♂️💦
    咳が出て、加湿して様子みたあとは自然に治った感じでしょうか?😖

• 8月25日
  • ゆう

ゆう

それからもしばらくは出てたけど少しずつ回数が少なくなって完全に出なくなりました😃
    その間はずっと心配でしたけど…💦

• 8月25日
  • もずく

もずく

そうだったんですね!咳してる間は酷くならないか心配ですよね😖 とりあえず一旦様子見てみる事にしてみます!ありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♂️

• 8月25日