※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

帝王切開で出産後、2歳で12キロの子供を抱っこするか悩んでいます。実家で甘えられず、他の方はどうしているか教えてください。

帝王切開で出産されたかた、上のこの抱っこはどのくらいからしてましたか??
今2歳で12キロです!実家ぐらしのため両親に甘えてまだ抱っこするな!と言われるのでしてませんが、みなさんはどうされてるんでしよぅか??

コメント

SixTONES

息子が1歳9ヶ月の時に娘を帝王切開で出産しました!退院してからはすぐに上の子は抱っこしたりはしてました!ですが息子は小さかったので体重12キロもなかったです!多分10キロあるかないかぐらいだったかもしれないです!

• みい

みい

傷は大丈夫でしたか?
    赤ちゃん返りして荒れてるので抱っこしてあげたいのですが、、息子なりに理解して抱っこできないことを伝えると座って抱っこ!と膝に乗ってくるのが切なくて、、立って抱っこを私には求めなくなりました。早く立って抱っこしてあげたいです😢

• 8月25日
  • SixTONES

SixTONES

傷は大丈夫でした!
    そうですよね😢妊娠中出産期間産後、上の子に我慢させてしまうこと多いですもんね😢一応なるべく産後は下の子よりも上の子にかまってあげるようにしてました。でも産後はとくに大変なのでみーーさんも無理なさらずちょっとずつ抱っこしていくなどで良いと思います😢上の子は甘やかすわけではないですがちょっとのいたずらも大目にみてあげたりなど、、

• 8月25日
  • みい

みい

そうですよね!私は切迫早産で二ヶ月安静、入院していたので本当に色々と我慢させたなーと思うと泣けてきます😭できるだけ上の子にですよね♥ありがとうございました!!

• 8月25日
  • SixTONES

SixTONES

切迫早産で2ヶ月安静大変でしたね😢子育ても大変ですが日々お互い頑張りましょう!!!😌

• 8月25日
らく

1ヶ月検診が終わってから上の子を抱っこするようにしてました!
それまでは親が抱っこしてくれたり、私が地べたに座っているときに膝にチョコンと座るくらいにしておきました。