※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥
子育て・グッズ

最近湿疹が酷くなってきています。病院で貰った石鹸を使っていますが、他の方は何を使っていますか?

元々湿疹は少し出てたんですが
お風呂上がるとこんなふうで、

時間経つと引くんですが
それでも最近酷くなったてきたような感じで💦

石鹸があっていないのか??
病院で退院時に貰ったarau という石鹸使ってます!

みなさんどんなもの使ってますか??

コメント

ママコットン

個人的には固形石鹸は泡切れが悪いので使わず、キューピーベビー石鹸(泡で出るタイプ)をずっと使ってます。
肌の弱い親の私も洗顔で使ってますが良いですよ😁

• ♥

私もキューピーの使ってました!!そっから変えました!
    確かに言われてみると石鹸変えてからの方が酷くなったかもしれないです😥
    泡切れ確かに悪いですよね!!

• 8月25日
  • ママコットン

ママコットン

そうだったんですね!
    一旦何も無しにして保湿しっかり目にするのも1つの手ですし、私なんかお宮参りに綺麗な顔で写真とりたくて小児科に早々にかかりました😅

• 8月25日
  • ♥

私ももうすぐお宮参りの写真は1回限りだから綺麗に撮って残しておきたいですよね❤️💓

• 8月25日
  • ママコットン

ママコットン

良く乳児湿疹でお宮参り遅らせたとか聞くので(今の時期は暑いのもありますよね)それも出来ますが、湿疹が長引くようでしたら小児科受診されると良いと思います。

自宅での保湿では、ワセリンでの保湿は合う子合わない子がいるので注意してくださいね💦
    うちの娘は合わなくて、市販のものも荒れてしまい皮膚科で吸水軟膏という別のものを処方されてます。

早く良くなると良いですね❇️

• 8月25日