※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asuka☆
家族・旦那

娘は6カ月です。一昨日から保育所デビューし、私も明日から仕事スタート…

愚痴です(´・ω・lll)きいてください。。

娘は6カ月です♡
一昨日から保育所デビューし、私も明日から仕事スタートです♪
しかし、保育所疲れなのか少し微熱がある娘です。。
私も仕事始めということもあり、休むのが気まづいので朝熱が無ければ保育所に預けようと考えてます(´・ω・lll)

でも、朝から熱が高ければお休みしないといけないので、主人が明日休みで、でもお姉さんの家の冷蔵庫とかを売りに出すために手伝いに行く予定でしたm(__)m

お昼からは私の母が仕事終わるので見てもらえるから、それまでは見といて欲しいと頼みました(´・ω・lll)
LINEでお願いした時は絵文字なしの分かった!だったので怒ってるの?と聞くと怒ってないと。。。

帰ってきてから、お姉さんと電話で娘の事を説明してましたが、お姉さんも私が休めないのか?や、色々言うてました( ノω-、)
主人もその時に、ほんまうまくいけへんわ。。と言ったり溜息ばかりm(__)m

その時に、娘が熱出た時は私が必ず仕事休んでお世話しないといけないの?休みなんやし協力するのが家族ちゃうの?
と思ってしまいました(´・ω・lll)
主人が仕事の時は、絶対に私が休みます。。
何で、こういう時やのに協力しようと思わないのかなと思いました。


帰ってきてからも、心配する言葉はなく何で熱出してるねんの一言です。・゚・(ノД`)・゚・。

呆れたとしか言いようがありません(´・ω・lll)

主人が寝る前に、そんなに娘の看病が嫌?と聞いたら無視。。
しばらくしてから、仕事始め休みにくいって休めや。。
と言われて何も言う気なくなりました。・゚・(ノД`)・゚・。

イライラ半端ないです。。
文章乱雑ですみません。・゚・(ノД`)・゚・。
吐き出したかったです。。

コメント

あすはる( ˘ ³˘)♡

ありえないです。
優先順位が違うでしょ~💦
なぜ休めとか言われないといけないの?😱
お姉さんももう少し
理解してくれてもいいのに…

  • asuka☆

    asuka☆

    バタバタしていて、返事遅れました(´・ω・lll)

    前々から予定組んでしてたみたいで(´・ω・lll)
    なんか、トランクルームの中に置いていて解約するから出すのに期限があったみたいです(´・ω・lll)
    結局、娘の熱は朝は無かったので保育所に預け、昼頃に私の祖母に迎えに行って貰いました♪
    主人が帰って来たのは朝の10時から20時頃でした(´・ω・lll)

    • 4月7日
チューリップ

そんな冷蔵庫くらいで!!!😡
お姉さんもお姉さんですよね!💨
またでいいよ、大丈夫?くらいの言葉かけらんないんですかね💨
そんな用事どうでもいいですよね😡💨
娘の看病も出来ないなんて、ほんまうまくいけへんわ…ってこっちが言いたくなります!

  • asuka☆

    asuka☆

    バタバタしていて、お返事遅くなりました(´・ω・lll)
    思います。・゚・(ノД`)・゚・。
    なんか、トランクルームの中に冷蔵庫入れているみたいで、トランクルームを解約する期限までに、出したかったみたいです。・゚・(ノД`)・゚・。
    結局、朝は熱は無かったので保育所に預け念のため私の母が仕事休みだったので早めに迎えに行って貰いました(*>ω<*)
    主人が帰って来たのは朝の10時に出て20時頃でした。・゚・(ノД`)・゚・。

    • 4月7日
すずあおママ

腹立ちますね!
私も来週から仕事復帰ですが、さすがに仕事復帰ですぐ休めないですよ!
私なら旦那さんに激怒しちゃいますよー!

  • asuka☆

    asuka☆

    バタバタしていて、お返事遅くなりました(´・ω・lll)
    ですよね。・゚・(ノД`)・゚・。
    気まづいなと思い(´・ω・lll)主人が仕事なら私がお休みするんですが。。
    休みのとかぐらい診てよと思いました。・゚・(ノД`)・゚・。

    • 4月7日
jack0925

義姉さんは働いてたことがないのでしょうか?
もしくはまだお子さんいらっしゃらないとか??
ご主人も義姉さんも、娘(姪)の体調より冷蔵庫を売りに出すのが、そんなに重要なことなのでしょうか。。。
売りに出す業者にでも引き取りに来てもらえばすむ話なのに。

普通に勤めてても、GWやお盆休み・年末年始の連休明けに休むのは難しいことだし、それが育休明けとなればなおさら!

ご主人がお仕事で不在ならまだしも、お休みなら看病して欲しいですよね。

病気の時は主さんだけが休むってのもおかしいですよ。
誰の子だと思ってんの?
私達二人の子供なんだから、お互い協力して育てるのが当たり前だ!って言ってやってください。

  • asuka☆

    asuka☆

    バタバタしていて、お返事遅くなりました(´・ω・lll)
    お姉さんは、シングルで8歳の子がいます。。
    主人の考えに呆れてました(´・ω・lll)
    前々から予定組んでたからと、主人がイライラしてたので余計に腹立ちましたm(__)m

    なんか、2人の子と言う認識が薄いんだと思います(´・ω・lll)
    お前が世話しろオーラがすごいので( ノω-、)
    いつも、協力してと言うてるのですがなかなか難しいです。・゚・(ノД`)・゚・。

    • 4月7日
k(●´ω`●)

お辛いですよね。
元保育士なのでasuka☆さんの気持ちよくわかります。
いつもこの時期は、慣れない環境や心身の疲れで熱を出す子どもが多いです。
そこに仕事が始まってるお母さんは、休めなくて…休みにくくて…という方が多かったです。お父さんもなんで熱を出しているのかがわからないのですね。

今はお母さんやお父さんから離れて、初めての社会を経験している赤ちゃん。疲れて熱が出るのは当然のことというか、ほぼ当たり前です。それは赤ちゃんだけじゃなく、今までお家で育ててきた1〜5歳までの子どもも同じです。慣れないことを頑張ると熱が出ます。
赤ちゃんも頑張って、お母さんも頑張ってるのに…。
お父さんももう少し協力するキモチがあって欲しいですね。
赤ちゃんの世話は女の仕事。そんな時代はとうの昔に過ぎていますよね。
義姉さんも子どもいないのかな?それならなんとなく納得はいきますが…。

でも、この時期はどこの家も実母、実父、義父母、本当総出でいつも送り迎え頑張ってくれていましたね。

asuka☆さんの勤め先も、一応保育園に行き始めたばかりのことはご存知なのでしたら、それを承知で採用されていることもあると思うので、午前中だけの出勤などにしてもらえないか一度相談してみるのもいいかもしれませんね。

お母さんも子どもと離れるのは辛いのに、そうやって色々板挟みになるともっと辛いですよね。
お疲れでませんように。…。