※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けけママ
妊娠・出産

出産経験に関する相談です。一人目は促進剤で出産し、二人目は自然に出産。陣痛の流れが分からず慌てた経験があり、ビックベイビーで肩が引っかかったそうです。同じ経験の方いますか?

出産報告を微笑ましく見てて思ったのですが...同じような方いますか??

一人目は予定日超過で出てくる気配も全くなくて入院してからの促進剤で出産になりました!

二人目は自分で出てきてくれたのですが、一人目が促進剤で産んだので陣痛の流れがイマイチ分からずに陣痛が来てるのに「これが前駆陣痛か〜」「ん〜全然我慢できるな〜」って感じで主人が仕事から帰ってきて「え!?間隔短いよ!?」と言われて慌てて病院に!
子宮9.5㎝開いてました!💦

すぐに分娩台に乗せられて産まれました❤️

3980gのビックベイビーで肩が引っかかってたそうです。

今考えると肩引っかかってなかったら...とゾワゾワします😅

同じような経験ある方いますかー?
それともこんなアホは、わたしだけ...?(´ཀ`)

コメント

みゆ

流石にそこまでではなかったですが、私も上の子促進剤で31時間かかったので、下の子もどうせ15時間くらいかなーと思ってて、陣痛来てるなと分かった上で上の子抱っこしつつ家事やったり入院準備したり…😅
そしたら病院から催促の電話来て慌てて病院へ向かいました🤣
病院到着後2時間弱で出てきました!分娩時になかなか出てこなくて時間かかりましたが、全開まではあっという間でした😲

今回はすでに前駆陣痛が5〜10分おきで来てて…ちゃんと陣痛か前駆か見極められるか不安です😂

• けけママ

けけママ

促進剤31時間!💦
    私は7時間でグッタリだったのでびっくりです😵

二人目陣痛中に上の子抱っこして家事も凄い∑(゚Д゚)

3人目‼️羨ましいです😍
    私も3人目も分からないと思います🤣

出産頑張ってください٩( 'ω' )و
    元気な赤ちゃんが産まれてきますように❤️

• 8月25日
  • みゆ

みゆ

上の子の時はお腹切られるギリギリでした😂😂

上の子がめちゃくちゃ甘えん坊で朝目が覚めたらとにかく抱っこ抱っこだったので、泣かれるより抱っこしながら準備する方がスムーズかなぁと思って頑張ってました笑
    でも痛みが来た時は立ってられなくて抱っこしたまましゃがみこんでましたけどね😅
    なので病院着く頃にはもう歩けなくて車椅子でした😂

ありがとうございます😊
    道ばたで産み落とさないように気をつけたいと思います🤣🤣🤣

• 8月25日
  • けけママ

けけママ

母は強し!ですね😉

道端で産み落とさないようにに思わず笑ってしまいました🤣

私も3人目は道端で産み落とさないようにしたいです!😁

• 8月25日
咲楽❀

凄い😭!
耐えれたんですか?!
私、2、3センチの時点で痛みに
耐えられず陣痛来る度しゃがみこむ
程で叫んだし早めに行動しとかないと
病院着いても院内まで歩けるか
すら分からないです😭💦

• けけママ

けけママ

痛かったですけど、前回はもっと...って勝手に思い込んでてまだまだ痛くなるからな〜と四つん這いになったり転がったりして紛らわしてました!🤣

病院についてもスタッフの方達が出迎えに来てるのに自分で出産準備の大荷物を車から降ろして持って行こうとして、そんなの旦那に任せて早く来なさい!!って怒られました😖

• 8月25日
なーがーさーわー。

四人目がそうでした☺️

"お腹張るなぁ"痛いとか思いながらイオンで呑気に買い物してそのあとユニクロ行って外食して家に帰ってゆっくりして三男寝かせてたら破水…"また破水から…長いだろな…"ってビビってたら7から8センチ開いてると言われてびっくりでした😂

あとから、歩くの辛いほどの痛みだったなぁって思い出しました🤣

• けけママ

けけママ

分かります!分かります!
    今考えたら結構痛かったよな〜!ってなりますよね🤣

今5人目妊娠中で出産間近なんですね!😍
    元気な赤ちゃんが産まれますように❤️

• 8月25日
  • なーがーさーわー。

なーがーさーわー。

今日で41週目です😭💓
    28日に入院して出産です💓

• 8月25日