※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ak415628d
妊活

31歳の妊活中です。去年双子を流産し、次の妊娠に不安があります。流産後の妊娠や不安について教えてください。

妊活中の31歳です。去年の10月に双子を流産し掻爬手術しました。なかなか次への気持ちが前向きになれず、最近前向きになりつつあります。流産された方でどれくらいで妊娠したか良かったら教えてください( ´•̥ו̥` )次ちゃんと授かれるか。また、授かれても流産したらどうしよう。と不安です。よろしくお願いしますm(__)m

コメント

わたしも12月に流産しました…>_<…

妊活再開して
早く授かりたいという気持ちと

また同じように心拍も確認したのに
赤ちゃんとお別れをしないといけないのかと
不安になる気持ちでいっぱいです、

まだ妊娠してないのでなんのアドバイスにも
なりませんが

一緒に頑張りましょうね(^ω^)

• ak415628d

ak415628d

回答ありがとうございます( ¨̮ )
    流産辛かったですね…。私も心拍確認後の流産だったので( ´•̥ו̥` )
    一緒に頑張りましょうね( ¨̮ )

• 4月6日
マナチー

私は一昨年の10月に流産→掻爬手術をして、2、3回生理を見てからなら妊娠していいと医者から言われたので3回見送った後に再開し、その1ヶ月後に妊娠しました!
息子は今3ヶ月です☆

私は一昨年のは流産二回目で、同じく3ヶ月以上は次に前向きになんてなれませんでした、よその赤ちゃんを見て涙が出てました…(T_T)
でも私が諦めたら主人との子には二度と会えない!と思って次に挑みました。

不安、すっごく分かります!
不妊になったら…不育症だったら…
私も色々考えました、、でも、結局進むしかないんですもんね(>_<)

• ak415628d

ak415628d

2回も流産辛かったですね…。私、妊娠した時に流産するなんて夢にも思ってなくて、流産した時なんで私なの?とほんまに辛かったです。未だに赤ちゃん見たら何とも言えない気持ちになりますが、マナチーさんと一緒で諦めたらそれで終わりなんですよね…私も主人との子供が欲しい( ´•̥ו̥` )主人を父に、私は母になりたい。
    色々考えてしまいますが、前に進まなきゃですね( .. )

• 4月6日
  • マナチー

マナチー

私も全く同じです。
    不妊治療中の方は周りにいたんですが、無事に妊娠したら後は産まれるものと思ってました(>_<)
    何で私が…なんで私達の子が…ずっとそれが頭にありましたね、今本当なら何歳で…とかも考えます(T_T)

私は手術して次までに期間を開けるようにと言われた時に、じゃあ次もだったら…と計算したら妊娠のチャンスって少ないんですよね(ーー;)
    それにゾッとして、迷ってられない!と思ったのも次を急いだ理由の一つです。

妊娠って、ただ幸せなものだと思ってました…
    辛いですよね(/ _ ; )

• 4月6日
  • ak415628d

ak415628d

お返事遅れてすみません( .. )
    ほんま妊娠出産て奇跡なんだと改めて思いました( ´•̥ו̥` )
    でも次の幸せは、今前に進まないとないんですよね…(;▽;)頑張らないといけませんね。

• 4月6日
クッキ

あたしも、結婚して半年くらいですぐ妊娠しましたが、稽留流産で手術しました。その後、すぐ出来やすいて話し聞いたので、そしたら、その後2.3ヶ月位で二回目妊娠発覚!その子が、去年11月に産まれました(^∇^)

• ak415628d

ak415628d

私も11wでの稽留流産でした。流産辛かったですね…。2度と経験したくないと思いました( ´•̥ו̥` )でも、無事に産まれて良かったですね(*ˊૢᵕˋૢ*)妊娠て、ほんま奇跡やなぁ、てつくづく思います( .. )

• 4月6日

私も3月に流産してしまいました。
初めての妊娠だったのでショックが大きくてまだまだ立ち直れそうにないんですが神社に行ってきたのをきっかけに少しずつ前を向いていかないとせっかく私を選んでお腹にきてくれた我が子がお空にいけないなと思い始めました。
答えになってないですが一緒にがんばっていきましょうね!
同じ境遇の方がいると思って私も頑張ります◡̈♥︎

• ak415628d

ak415628d

私も去年12月に水子供養行ってきました。それから毎月命日にお参りに行っています。
    3月というと先月ですか?流産辛かったですね…。

• 4月6日

退会ユーザー

先月です。
    頑張りましょうなんて言いながらまだまだ辛くて旦那さんにもかなり気を使わせてしまっています。これ以上周りに心配かけられないから頑張らなきゃと思うんですが1ヶ月やそこらじゃ立ち直れる問題じゃないなーと。
    手術の辛くて痛かったのも昨日のことのようです。
    質問者様が前を向き始めそして新たな命が宿ってくれることを心から祈っています!
    命日にかかさずお参りしてくれてる優しいお母さんで双子ちゃんきっとお空で笑っていてくれてますね!

• 4月6日
  • ak415628d

ak415628d

まだまだ辛いですよ…。私も結構引きこもって泣いてばかりでした(*_*)焦らずゆっくりいきましょうね。最後の言葉、涙出ました(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )ありがとうございます(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )

• 4月6日

退会ユーザー

そうですよね。ゆっくりのんびりがんばります◡̈⃝︎⋆︎*
    お空にいる我が子たちの為にいつか必ずお母さんになりましょうね!

• 4月6日