※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
女の子まま👧🏻
子育て・グッズ

女の子の体重6500gで70サイズの洋服を着せている生後5ヶ月の赤ちゃんについて、秋服を買う際にどちらのサイズを選ぶか悩んでいます。70と80どちらが良いでしょうか。

もうすぐ生後5ヶ月になる女の子がいます🌟
今体重が6500gで70サイズの洋服を着せてます
そろそろ秋服を買っていこうとおもうのですが皆さんなら洋服のサイズは70と80どっち買いますか??

コメント

ぱん。

春も着れるし、80ですかね😳!
袖は折っても着れるので☺️

ヒト

私ももうすぐ5ヶ月の娘がいます。なんと8kgもあるので80着てます!大きめでもとくにデメリット感じませんし、長く着れるので大きめを常に求めてます(笑)

ママリ

私なら70と80使い分けて買います。
カーディガンやアウターは80、トップスも80。
でもロンパースなら70です。

お盆に義母に80の夏用ロンパースもらって着せたのですが、大きすぎ。ロンパースって上手く折れないので、ハイハイするとき足が引っ掛かり服に引っ掛かってこけそうで危なく、そのままでは着れませんでした。
安全ピンという訳にもいかないので、手縫いでウエストやサイドにギャザー寄せてお直ししてなんとか着てます。
来年はもうセパレート着てるだろうし、80ロンパースは難しいです。

ちなみにハイハイするとき丈長めのトップス(ワンピースとか)は引っ掛かって危ないので、普段用にはオススメしません。買って失敗しました😭

ねこねこ

秋冬は80を買います☺️

ちい୨୧

ちょうど息子も6,600gの70サイズです🤣
基本これからの服は80買ってます!
長袖長ズボンのロンパースは一応合わせてみて、70~80分けて買ってます!