※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょこらんてぃーぬ
ココロ・悩み

心が広くなりたい。余裕がない。羨ましいことが多い。子育てに疲れている。

ごめんなさい、ただの愚痴です。
アドバイスとかいりません。

心が広くなりたい。余裕がない。
頑張ってくれてるのに少しのことで
イラっとして強く言ってしまう。

1人の時間が羨ましい
他人とLINEする余裕があって羨ましい
趣味ができて羨ましい
6時間でも連続で寝れるのが羨ましい
社会に触れてて羨ましい
話しが通じる相手と話せて羨ましい
肩が痛くなるほど抱っこしないで
いいとこ取りで抱っこして羨ましい
お風呂ゆっくり入れて羨ましい

産後ボケが続いてて
人の話しが理解できないのがイラつく

子どもは当たり前にかわいいけど
たまに全部を壁に投げつけたくなる

虐待とかしちゃわないかな
自分が怖い
命懸けで産んだのになー

授乳終わったら
山盛りの洗濯もの畳まなきゃ
リビング片付けなきゃ
キッチン片付けなきゃ
洗い物してお茶沸かさなきゃ

いつ寝れるんやろ〜
気長にやるか

コメント

☆

めっちゃわかります。
全部共感しちゃいました。
あたしも今日はすごい気持ちが不安定で旦那にも当たり散らして息子は可愛いのは当然ですが息子にまでイライラしてしまいました。

お互い頑張りましょう!!!

  • しょこらんてぃーぬ

    しょこらんてぃーぬ

    共感ありがとうございます!
    不安定になるとイライラ止まんないですよね…可愛いのにってのがまた自己嫌悪になっちゃいません?
    がんばりましょー!

    • 4月7日
kao.

私もありました!
もうほんっと全てにいらいらして、
全てに嫉妬して、、
でも今は、どーしてあんなに自分に
自信が持てなかったんだろうって思います◡̈⃝︎

子供の成長を1番近くで見させてもらって、子供にとって1番の特別な存在になれて、
それってすっごく幸せなことだと
思いませんか?❤️
お母さんだけの特権です( *ˊᵕˋ)

なんて言ってる私は、
あー私この子たちのために
もっともっと頑張れたんじゃないかって
なんて無駄な時間の使い方をしてたんだろうって
明日から保育園に通う2人の子供の寝顔を見て
後悔ばかりです( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

  • しょこらんてぃーぬ

    しょこらんてぃーぬ

    嫉妬!まさにそれです!
    自信なくて何が娘にとって良いのか分からないまま過ごしてます…

    すごく幸せなんですよー
    可愛くて仕方ないんですけど、まだ余裕もてる大人になれてないみたいで…ただのクソガキです…

    そんなことないですよ!
    その時は1番頑張ってたんです!私にこんな優しいお言葉下さってる方ですから、きっと素敵なお母さんだと思います。後悔なんてしないでください(ΩΔΩ)
    子どもの寝顔は天使ですよね!

    • 4月7日
ゆぅ

一語一句、共感します꒰⁎×﹏×⁎꒱՞༘✡
ストレス溜まっても吐き出す場所がないから、余計不安定になります😭最近は不眠症です…

気長にやるか

の前向きな一言に、優しいママの強さを感じました😊
悩みは尽きませんが、私も気長にやっていきます٩(ˊᗜˋ*)

  • しょこらんてぃーぬ

    しょこらんてぃーぬ

    共感ありがとうございますー!
    吐き出したいですよね!私はお酒のんでストレス発散していたので、今は飲めないのでイライラします笑
    不眠症(ΩΔΩ)お辛いですね…早くよくなることを願ってます!

    お互い気長にまったりゆったりがんばりましょ!

    • 4月7日
deleted user

わ〜100パーセント共感です!!!
本当いいとこどりですよね。笑
泣けばお乳をあげ笑うと抱き本当うらやましい。
連続で寝たいですよね。わかります。

  • しょこらんてぃーぬ

    しょこらんてぃーぬ

    共感ありがとうございます!
    帰ってきて寝てるところ見て
    2時間だけみて終わり。
    なんていいとこ取りだ!と毎回、ムカついてます笑
    寝不足すぎてやばいです…

    • 4月7日